※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

子育てセミナーで初めて預けた子が1時間泣き続け、罪悪感と成長について悩んでいます。

1時間30分の子育てセミナーを聞きに行ってきました。先着で無料の託児があったので預けることにしました。
部屋に入るとすでに泣いている子がいて、つられて泣いてしまいました。
サッと預けてきましたが、1時間は泣きっぱなしだったそうです。そのまま疲れて30分寝て、ちょうど迎えに行ったときに起きたそうです。
初めての場所と人だったし、泣くことは予想してましたが、生まれてから今まで1時間も泣き続けたことがなかったので、罪悪感でいっぱいです。
でも、こーやって経験して成長していくものなのかなー?と思うことにしました。

こーやって人に初めて預けたときって、泣き続けるのは当たり前なんですかね??今日は少し大きいお兄さんお姉さんばかりだったので、泣いてる子はうちの子だけでした。

コメント

runko

次女を妊娠したとき
長女を病院の保育ルームに預けて
検診を受けていましたが
毎回泣いてました(>_<)
最初は預けて迎えに行くまでずっと泣いてましたが、回数を重ねるごとに泣く時間も短くなっていってましたよ*
いままで私と離れたことなかったから
そりゃ泣くよな〜と思ってました(-ω-;)

• しま

しま

ありがとうございます❗
    同じところに何度か行くと、少しずつ慣れていくんですね😃
    確かに、ずーっと一緒にいるんですもんね。泣くに決まってますよね😢

• 3月5日
りあぽんママ

うちも今まで託児はほとんどしたことなかったのですが、二人目妊娠中で妊婦講座のためにこの間2時間託児お願いしました!1時間半以上泣き続けたそうです😅繰り返していくうちに慣れるかもしれませんが、そんなものだと思いますよ~私はこういう経験をたくさんして成長していってほしいって思ってます✴

• しま

しま

ありがとうございます❗
    そーですよね、こーやって成長していってくれたらいいですよね❗

• 3月5日
かよ

月齢は違いますが、うちの子も6ヶ月の時に離乳食セミナーで預けました。すでに人見知りが始まっており、セミナーは2時間弱でした。泣き疲れて20分ぐらい寝たそうですが、それ以外はずっと泣いていたみたいです…鼻水、涙だらだらで帰ってきました。わたしも同じく罪悪感はありましたが、経験かなと思い込むようにしました( ; ; )

• しま

しま

ありがとうございます❗
    罪悪感ありますよねー💦セミナー中は気になっちゃって気になっちゃって💦経験と思い込むことにします❗

• 3月5日
mam

こんにちは😄✨
初めのうちはどんなことでも本当に心配ですよね。。託児所とかではないですが、保育園に預けたばかりの息子は毎日先生に預けるときも、迎えにいくときも、ずーっと泣いていました。1ヶ月間、2・3日に一回は熱を出したりしてましたしね😣💦心苦しかったですが、やはりまちさんのいうとおり、そうやって成長していきます。2歳、3歳になっても泣く子は泣きますよ!

• しま

しま

ありがとうございます❗
    うちは幼稚園からと考えているのですが、4月から保育園に入園する子達は最初は泣きますよねー💦
    こーやって成長していってくれたらいいですよね❗

• 3月5日