※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちおまる
子育て・グッズ

子育てに関する悩みがあります。YouTubeを見せすぎてしまい、家事や遊びに時間を取れていないこと、言葉の発達のためにもっと本や遊びを取り入れたいと感じています。外出が少なく支援センターにも行きづらく、食事も手抜きになってしまっているようです。自信を持てずに愛情表現だけが心残りとしています。

毎日毎晩子育ての反省

YouTube見せすぎてるのに
家事をしたくてトータルすると何時間も見せてる

遊んであげれてないな
スマホ見ちゃってるな

言葉の発達のためにももっと本とか
遊んであげたほうがいいのに、、、

まだ歩けないから外にでるのも少ないし
支援センターも前は行ってたけど
まだ歩けてない、って思われたくなくて
連れて行ってあげなくなった、、
毎日早く立って〜早く歩いて〜って言っちゃう

ご飯も手抜き。
毎日朝はパンとヨーグルト
スーパーの焼き芋やバナナ
似たようなおかず。

自分に甘えてるな、、わたし。



ごめんね。

愛情表現だけはたくさんしてるけど
自分の子育てに自信がなくなる

コメント

4人ママ

大丈夫ですよ!!!
私もYouTube様様ですし💦
もう子ども4人いるとひっちゃかめっちゃかでYouTube見ててくれーと思ってます😂

土日は長く寝たくて買ってきたパンを机の上に置いておきコップも一緒に置いておくと勝手にサーバーで入れて飲んでくれてるので自分は10時とかまで寝て
子どもたちは自分らで起きて下におりてやってくれてます😂
ほんとクソみたいな母親だなと
思いますが1番下の赤ちゃんはまだお乳飲んでるだけなので分かりませんが上の子3人ママ大好きとよく言ってくれています♡

子どもは頑張ってるママの背中見てるので大丈夫です☺️

  • はじめ

    はじめ

    めっちゃ私も一緒で笑いました🤣私も夜のうちにパンと飲み物テーブル準備しといて、起きたらママとパパ起こさんとリビング行ってねって教えてます笑

    • 2時間前
  • 4人ママ

    4人ママ

    それでも文句1つ言わず
    私が起きたらママー起きたん?
    よく寝れたー?と1番上の子は聞いてくれます(笑)
    1番下の授乳で起こされているので眠過ぎて土日ぐらい寝かしてくれーと思ってます🤣

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ご飯うちと一緒ですね!笑
楽だし美味しいしいいんじゃないですか!

支援センターもあまり行ってなかったし、YouTubeもよく見せてます!
私も後悔はするけれど自分もしんどいんです😫
YouTubeは良くないかなーと思って、せめてものアンパンマンとかジブリみせてます←全然意味はないと思いますが笑笑

はじめてのままり

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
上の子が歩いたの、1歳5ヶ月でした!
周りの子ガンガン歩いてるの見ると、まだかなとソワソワしますよね…

支援センターも行ってましたが、行ったら行ったで疲れるので(自分が)行っては休みを繰り返してました🫢