※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
子育て・グッズ

6ヶ月の離乳食について、お魚せんべいなどをあげたいですが、まだ初めて間もないので、お菓子みたいなものはいつ頃からあげるのが適切でしょうか?

離乳食2日目の6ヶ月になる息子を子育て中です。

くだらない質問なんですが、6ヶ月からたべれるお魚せんべいなどをあげたいんですが。

まだ離乳食をはじめたばかりですし、だいたいどれくらいからお菓子みたいなものをあげましたか?

コメント

💛MTK💛

お菓子の味を覚えて、離乳食が進まなくなる可能性があるので、二回食になってからあげたほうがいいと思いますよ(♡ˊ艸ˋ)♬*

• ★せんと★

★せんと★

アドバイスありがとうございます。
    もう少し待ってみます。

• 9月29日
マリアンヌ

二回食になりましたが、お菓子はまだあげたことありませんσ(^_^;)
おやつ代わりに二回食目をフルーツにするなどしてましたが、アレルギーが怖いのでお菓子は1歳を超えてからあげようと思ってます!
私ならお魚せんべいをあげたいならまずはおかゆや野菜に慣れた後に白身魚やしらすを試してからにしますね。

こうちゃまま

旦那が、ハイハインをあげてみたい!!って2ヶ月の時から休みの度に言っていたから、離乳食開始2週位の時にあげましたよ(≧∇≦)
あれは、お米でできているのでアレルギーとか平気かなぁって思って!

ストローマグがギリ使えていたくらいだったからか、口に貼りつく感じが微妙らしく、難しい顔して食べてました!

お粥の方が喜んで口をあけてくるから、今では休みの時に離乳食をあげるのをすすんでしてくれるようになり、どさくさにまぎれて、旦那に大袈裟に感謝して、色々頼んでます!!
ハイハイんきっかけに、父になってくれた、我が旦那笑

ちなみに、卵ボーロもあげてみましたが、うちの息子はお菓子より飯党でした!