※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

昨日の夜から10分間隔で生理痛みたいな感じが続いています。病院に電話するの躊躇しています。

前駆陣痛なのか微弱陣痛なのから、、、
昨日の夜から10分間隔ぐらいで
生理痛みたいな感じが続いてます。

全然我慢できるぐらいなので、
病院に電話するの躊躇ってしまいます😣😣😣

コメント

いっちゃん

私も「この程度の痛みは本陣痛じゃないだろう」と思い込んで家にいましたが、急に痛みが酷くなり、病院に急行したら、子宮口7センチでした(笑)
病院に行っても帰されちゃうかもしれませんが、念のため電話してみたらどうでしょうか。

• まる

まる

なんか帰らされるのが少し嫌なので、
    躊躇ってます(´△`)
    もう少し様子見て、電話してみます!

• 3月5日

私も39w3dの時に同じような痛みがあり、ほかっていたのですがずっと続くので病院に電話したら心配なら来ていいよとのことで病院に行きました(^^)✩

ですが私の場合微弱陣痛でそこから39時間40分の戦いがまっていました(笑)!

不安であれば病院にでんわしみてもいいと思います☺︎☺︎
もうすぐ会えますね😍
頑張って下さい😊

• まる

まる

微弱陣痛だと大分時間かかりそうですね、、、😱😱😱
    とりあえずお風呂に入って様子みてみます!
    もうすぐで会えると思うとドキドキと不安でいっぱいです((o(。>ω<。)o))

• 3月5日

私もそんな感じが丸2日続いて病院に電話しても、お腹全体が痛くなるまでは産まれる陣痛ではないから様子見て!と言われました。
一度産院に電話して指示をもらったほうがいいですよ♫

• まる

まる

やっぱり1回電話して見た方がいいですよね(´・ ・`)!
    お腹全体が痛くなるのは自分でわかるものなんですかね?

• 3月5日

退会ユーザー

わかりますよ!かなり痛いので!笑

• 3月5日
紬

わたしは腹痛みたいなのから始まり、その痛みが20時間続きました。
10分間隔になったら電話といわれてましたが、5分~15分でぜんぜん定まらないから行けなくて。。
産院に電話しても様子見てばっかり言われてげんなりしてました。
でももう無理…と思って、入院させてほしいと産院に電話した直後にいきなり3分間隔に💥
もう歩くのも辛くて💦結局そのあと産院について1時間半後には全開でした💦💦

こんなこともあるのでもう長く続いているなら一度電話されてみてはどうですか??
最初に比べて痛みが強くなってるとかなら本陣痛につながるかもしれませんし💦

• まる

まる

様子見もありえますもんねー!
    とりあえず家事をしつつ様子見て、
    病院に電話したいと思います(*´ω`*)

痛みの感じは一定で強くなってる感じはしないんですよね😣

• 3月5日
ひまわり

私も生理痛みたいなのが10分間隔くらい、でも不規則で全然耐えれるのが2日ほど続きました。でも、微弱陣痛だったら赤ちゃんの命が危ないとネットで目にして、翌日の診察時間に受診しました。結局子宮口は2cmしか開いてませんでしたが陣痛が来てたらしく、そのまま入院、出産になりました(*^^*)一応電話して明日受診してみたらどうでしょう。

• まる

まる

微弱陣痛だと赤ちゃんに影響もあったりするんですね(´・ ・`)
    先程病院に電話したところ、痛みが強くなってないならとりあえず1時間様子見て見ましょうということになりました!

• 3月5日
あっぴぃ

私も昨日の夜11時頃から同じような感じで痛いけど全然我慢できる痛み!!という感じで夜中も寝たり起きたりしてました。

朝検診に行くと5センチ開いてるとのことで即入院と言われ…その後促進剤使って7センチまでは全然我慢できる痛みでビックリされました。

その後痛みがきてから2時間後の本日18時に出産しましたが…先生に二人目考えてるなら産み落とさないように注意して!次のときは自分で判断しないで少しでも違和感感じたら連絡しないとダメだからねと言われてしまいました💦

なので…念の為でも病院に連絡してみた方がいいと思います。

• まる

まる

出産おめでとうございます🤗❣️
    そしてお疲れ様でした((o(。>ω<。)o))

そんな場合もあるんですね(´・ ・`)
    元々痛みは強い方ですか😇?

病院に電話したところとりあえず1時間様子見になりました(^O^)

• 3月5日
  • あっぴぃ

あっぴぃ

全く痛みに強くないというか…普段の内診すら痛くてヒーヒー言ってたタイプです💦笑

なので本当にビックリしてます。笑

まるさんも、もうすぐですね!!
    応援しています(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 3月5日