※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

息子が180mlのミルクを飲んでいますが、量を減らすべきか悩んでいます。栄養面を考慮してそのままでいいでしょうか?3回食はムラなく食べています。アドバイスをお願いします。

1歳になった息子です!
今、寝る前のみ哺乳瓶でミルク180飲んでますが、ちょっとずつ量は減らしていったほうがよいですか?それともまだ栄養面を考えて180のままのほうがよいですか?ちなみに、3回食はムラなく多めの量を食べています!同じような方、先輩ママさんアドバイスください!

コメント

たみ

一回だけあげないで様子みてみるといいですよ!
それで泣いたり欲しがったりしなければ
あげなくていいと思います🤔
多めに食べてるようなので😊
夜中なくようだったら少しずつ減らしていくのもありですね!

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます!
    お風呂上がりの哺乳瓶ミルクタイムを楽しみにしているようで、あげないっていうのはまだ勇気がないのですが😱やってみたいと思います!

• 3月5日
mog

離乳食多めにちゃんと食べてくれてるなら、減らしていっていいと思います!特に寝る前の哺乳類は虫歯になりやすいので😖💦

• さっちゃん

さっちゃん

もう哺乳瓶は使われてないですか?
    遅いとなかなか哺乳瓶の卒業が難しくなりますよねきっと💦

• 3月5日
  • mog

mog

うちは完ミでしたが6ヶ月くらいから哺乳瓶が嫌いになり、途中からはストローでミルク飲んでました😅今はまだフォロミが残ってるので朝食後に100あげてますが、コップであげてます🤗
    ちょっとずつ哺乳瓶も卒業できるといいですね😖ミルクの後しっかり歯磨きしてあげてくださいね✨

• 3月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

哺乳瓶大好きなようで見るとニコニコするのがまた可愛らしくて😅❤️
    自分で卒業してくれるとよいのですが…歯磨き頑張ります!

• 3月5日
ココナッツ

うちの長男のが哺乳瓶好きなこともあり、しっかり食べるようになったら違う水分に変えました。一番続いたのはポカリをうすーくしたやつ。のどが渇いて起きる時が有ったので。特に鼻が詰まったりして口呼吸の時はよくぐずりました。こちらも働いていたため眠い、だからプラスチックの軽い哺乳瓶に水分入れて、ぐすったら渡すと自分で飲んで、返して来るので。

• さっちゃん

さっちゃん

哺乳瓶はいつ卒業できるものですか?
    まだまだ哺乳瓶が好きみたいで、寝る前にストローマグにミルク入れてもあまり飲んでくれません😅

• 3月5日
ココナッツ

一歳から保育園に通わせました。おしゃぶり、哺乳瓶はやめてと保育園で言われました。が、私が正社員で毎日クタクタでこっそり家では許してました。保育園で頑張って来て、何もかもすぐに取り上げられなかったって気持ちはあります。保育園でお昼寝等、ちゃんと無くてもやっており、そのうち自分よりも小さい子を見て赤ちゃんが使うならもう自分は赤ちゃんじゃない、という自我に任せてました。大体2歳前には完全にやめて見向きもしなくなりました。

• さっちゃん

さっちゃん

ご丁寧にありがとうございます!
    私も自我に任せたいという気持ちが強いです。まだかかりそうですが、ゆっくり見守っていこうかなと思います!ありがとうございます😊

• 3月5日