※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキまま
子育て・グッズ

生まれた時に血液型検査済み。再検査したいが、小児科で一緒に他の検査として勧められてから半年以上経過。

血液型の検査はいつ頃しましたか?生まれた時に一度やりましたが、血液型は変わると聞くのでもう一度やろうと思ったのですが、小児科に行ったら血液型だけで血を抜くのは可哀想だから何か検査するときに一緒にやろうと言われてから半年以上が経ちます。

コメント

ベイマックス

うちの子供達はみんな産後すぐの血液検査でついでに血液型を判定してもらって以来、何もしていません。末っ子に関しては血液型の判定してもらえず分かりません。やはり、わざわざ血液型だけの為に…って感じでした。分かっていても血液検査はしますからねって言ってました。

私自身も妊娠を機に自分の血液型を知りました(^^)

• アキまま

アキまま

コメントありがとうございます(*^^*)
    特に急ぎでやらなきゃって感じではないんですねー。
    ベイマックスさんの妊娠を機に血液型を知ったのには驚きました!

• 9月29日
ドラえもん☆

小児科に聞いたら3歳になってすると間違いないそうですよ!なので3歳になって検査をしようと思ってます(*^▽^*)

• アキまま

アキまま

コメントありがとうございます(*^^*)3歳なんですね!BかOのどちらかしかないのですが、それまで楽しみにしてます

• 9月29日