※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
妊娠・出産

食後に胃がぱんぱんになるのは妊娠の影響かどうか気になりますか?

食事のあとお腹が「ぱんっぱん」になります。(胸のすぐ下からおへそあたりまでなので胃だと思います)
特にたくさん食べたわけじゃなくても、はちきれそうな程パンパンです。
妊娠するとこうなるのでしょうか?

コメント

☺︎

その時期はそんなにでしたが、後期はやばかったです、😅
破裂するんじゃないかと思うくらい窮屈でしんどかったです

• ぷち

ぷち

そうなんですね😱💥
    今からこれじゃあ、後期にはどうなってしまうのでしょう...😲

• 3月5日
saeko

私もとてつもなくパンパンになり、まだ18wなのに8ヶ月レベルに…😂
暫くすると戻るのですが、本当苦しいくらいにパンパンになりますよね💦
胃が圧迫されているからそこまで食べなくてもパンパンになるのかなぁ?と勝手に思っております😄💦

• ぷち

ぷち

同じ様な方がいて安心しました😂後期じゃなくても少なからず胃か圧迫されているんですかね💦
    食後にはパンツもブラも、胴回りの着衣すべてが苦しくなります笑

• 3月5日
  • saeko

saeko

多分多少ですが圧迫はあるのかと思います~😂
    後は、張りやすくなっていたり、食後の後なので胃腸が活発になりガスとかが溜まりやすくなっているのですかね?
    私も早い頃から下着がキツキツだったので、早々にマタニティー用に変えました~😂

• 3月5日
  • ぷち

ぷち

それありますね!夕方とか疲れたときにガスがたまって苦しいこともあります😣
    私も早くマタニティー用を買わなければ💦後期が恐ろしいです笑😁

• 3月5日
すいれん

私も16週目くらいら、すぐお腹いっぱいなってお腹ポッコリです!
でも健診で何も言われたことないので大丈夫なのかなぁと🤤💦

• ぷち

ぷち

確かにすぐお腹いっぱいになります!何か問題だったら健診で言われますもんね💦食べ過ぎないように気をつけることにします😜

• 3月5日
  • すいれん

すいれん

少ない量を 1日数回に分けて食べてましたよ~!
    これならたくさん栄養とれるかなって(笑)

• 3月5日
  • ぷち

ぷち

それがいいですね!✨
    栄養もとれるし、食べづわり対策にもなりそうです😆
    お腹すくと気持ち悪いのに、食べるとすぐぱんっぱんで困りものです笑

• 3月5日