※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

旦那が仕事休みで家にいる日はイライラ子供が「ママ、ママ、だっこ!側に…

旦那が仕事休みで家にいる日はイライラ

子供が「ママ、ママ、だっこ!側にいて!」てずっと最近ぐずぐず。

いつもなら平気なのに、旦那休みなのに何もしてこないからイライラ。

確かに子供はママじゃないと嫌だ!て感じだけど、なかなか進まないご飯とか洗濯物手伝ってくれたらいいのに。休みだから申し訳ないけど、 テレビやスマホで笑ってる声聞くだけで腹が立ってきます

コメント

ゆたん

「○○してほしい」ていうとイラっとした口調で「はぁ?」としぶしぶ?いらいら?しながらするし

まぁ

うーわー
よくそんな人と結婚しましたね(^o^;
うちは今共働きですが、育休中から主人の休みはないですよ。
家事やるか子供見てるかどちらかです。
子育てに休みはないですからね(^_^;)

みゆマミーず

わかります‼
全くもって自分のことばかり、
趣味に

kami16

ゆたんさん初めまして。
私の夫も同じ様な感じです。
休みが少なく、俺は仕事してる!疲れてるから休みの日くらい休ませろ。と言う理由で、家事も育児も私任せ。
何も手伝ってくれません。

子どもがギャン泣きしてても、YouTubeみてたり、携帯ゲームしてたりで、イライラしかしません。

いつもなら平気でも、やっぱり夫が居ると、頼りたくなってしまい、期待してしまうんですよね。なので、何もしてくれないと、余計イライラしちゃうんですよね。

• ゆたん

ゆたん

ほんとに、その通りなんですのね(>_<)

イライラしすぎて
    「いいよね、仕事頑張れば休みあるんだから」と旦那に言ってしまいました。
    が、まさかの「 ? 育児なんてほぼ家にいて、プラスで家事なんだから休みも同然だろ」ていわれてしまいました。
    「本気でそれいってるならないわ。」と言い残し私は子供と寝ました💢

• 3月6日
  • kami16

kami16

お返事ありがとうございます。
    男の人は、大体そんな風に考えていますよね!

好きで家に居る訳じゃないんだぞ!って。寝たくても、寝てる暇すらない、
    自分の時間すら持てない、やりたい事が進まない、綺麗にお化粧する暇もない、温かいご飯を食べれない。
    プラス、あなたの世話までしなきゃいけないのはおかしくない?って。

私も夫から、同じ様な事を言われた事がありました。
    ああ、この人はそんな風に思ってたんだ。と悲しくなりました。

• 3月6日
_shou_

笑ってる声腹立つのわかります!
うちも家事してくれません。
休みの日も自分優先って感じです。
休みあるだけいいですよね!
こっちは休みなし、寝るのも夜泣きがあってまともに寝れないのに。

• ゆたん

ゆたん

そうなんですよね!!!

私「仕事頑張れば休みあるんだからいいよね。」
    旦那「育児なんてほぼ家にいて、プラス家事なんだから休みも同然だろ」
    私「それ本気でいってるならないわ。」

と言い残して子供と寝ました💢

• 3月6日
  • _shou_

_shou_

なにもわかってないですね。
    なさすぎます!
    私も結婚前は働いてたので、外で働く大変さも分かってるつもりですが、育児家事に比べたら外で働く方がよっぽど楽ですよね。”明日休み”って解放感があるだけいいですよね。
    こっちは寝ても起きてもそんな解放感ないですよね。

• 3月6日