※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
家族・旦那

義父が嫌いです😔普段はとてもいい人なんですが子供が絡むとどうしても生…

義父が嫌いです😔
普段はとてもいい人なんですが子供が絡むとどうしても生理的に無理になってしまいます…
私が仕事をやめたのをきっかけに旦那さんの実家でお世話になることになりました。
義父は私が妊娠中に脳梗塞で倒れています。そのため仕事もやめることになり今は週に3回ほどデイサービスに行っています。
産後に私は里帰りするはずだったんですがおじいちゃんがガンになってしまい母も父もおばあちゃんも忙しくなり先延ばしになりました。義母も働いているため日中は一人で育児というのが1ヶ月ほど続き産後うつ気味になり感情がコントロールできなくなったりと心が辛くなりました。
下に降りるとすごい泣きよったね虐待じゃあと笑いながら言われて義父は冗談のつもりでしょうがあの時の私にはそれが笑って受け流せなくいまでもモヤモヤしています。いちいち一言多いんです😔
そして倒れてからお酒も辞めるだろうと思ったのですが今でも飲んでいます。それは義母も何故止めないと怒りが湧きますが義母が仕事に出ている昼間からにお酒の匂いがするまで飲んでます。勘弁して欲しいです。義母や旦那は一生懸命働いてくれてるのに何故あなたは昼間からのんで寝てるんだと怒りが湧きます。
義父も倒れてからとても辛い思いをしたと思いますが
育児に家事をてつだってくれて毎日働きに出てる義母のことをかんがえるととても悔しく思います。

読みにくい長い文書ですみません。これを読んで気分を害した方がいたらすみません。

大きく深呼吸して頑張ります😔💬

コメント

アキ

私も義父が嫌いです😣
本人は冗談のつもりで笑ながら放つ言葉が私には流せません。
私の父を悪く言ったことが発端で嫌いになりました。
それまでは「口が悪い人だなー」程度に思っていましたが。
しかも義父は同じことを二回言うんです。
最初の一回は「ひどいこと言われたけど聞き間違いかな」と思おうとしても、とどめのもう一回があります。
義理家族は義父はそういう人だと諦めていますが、私は許していません。
嫌いなものは嫌いでいいと思います。
ゆちさんも辛くならないくらいに頑張って下さい❗
私も深呼吸して頑張ります🍀

• ゆち

ゆち

自分の家族のことを悪く言われるのは頭にきますね😔とても悲しくなりますよね。
    アキさんも溜め込まないで深呼吸して一緒にがんばりましょう❗️
    ありがとうございます🙂

• 3月5日