※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらひ
お出かけ

至急でお願いしますm(_ _)m大宮に詳しい方に!羽田空港から、大宮の鉄道…

地域限定ですみません(>_<)
至急でお願いしますm(_ _)m

大宮に詳しい方に!
羽田空港から、大宮の鉄道博物館に行くのですが、
ホテルに先に荷物を置く場合、
①パレスホテル大宮
②ホテルメトロポリタン新都心
どちらが、便利でしょうか。

①は大宮駅から徒歩3分だけど、いったんに外に出るなら迷うかも??
②は大宮の一つ隣の、さいたま新都心駅の直結のようだけど、乗り換えが必要だから大変??

土地勘ないので助けてください!
スーツケースと2歳児が一緒です!

コメント

じゃが

パレスホテルの方が便利だと思いますよ🙆駅からも本当にすぐですし、高い建物なので分かりやすいと思います!

ぼんぼん🍑

鉄道博物館に行くのなら、
どちらかといえば①のが便利だと思います。

鉄道博物館へ行くのには大宮で乗り換えなので、どっちにしても改札出ることになるし…
それならついでにパレスホテルに寄れますし。パレスホテル、駅からまっすぐだし、大きい建物で見えるので、迷わず行けると思いますよ!

②でもそこまで大差はないかなとは思いますが、
一旦新都心で降りて、また大宮まで一駅乗って、降りて乗り換えて…と考えると面倒ですもんね😊

じゃが

複数経路があるのですが、どこを通っても少しは屋根のないところになってしまいます😣💦
そごうの中を通ると比較的濡れないかも知れないですが、初めてだとそごうがわからないですもんね💦

横断歩道は一つだけありますが、2階から行く経路だと渡らずに済みます❗

• じゃが

じゃが

鉄道博物館は火曜日定休日ですよ😵

• 3月5日
きらひ

お二人ともありがとうございましたm(u_u*)m

ぼんぼんさんに言われて、鉄博に行くにはどちらにせよ乗り換えだったと気づきました!

かおさんも、とても詳しく、助かりました!
複数経路があるのですね。現地で聞きながら、たどり着きたいと思います!
行くのは来週末でして、宿泊する予定の日の部屋数が残り少ないことから焦っていました(^^)
ご親切にありがとうございました♬