※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょにょ
お金・保険

みなさんNHKの受信料は払っていますか?この前、裁判で未払いの方負けましたよね??

みなさんNHKの受信料は払っていますか?
この前、裁判で未払いの方負けましたよね??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

払ってます〜(´・ω・`)

クロ(4♂1♀)

もちろん払ってます😉
義務なので!

アーニー

払ってます~。
来月引き落としある~😱

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

払ってますよ🐥⭐️
毎日Eテレにお世話になってますし😆(笑)
ママリ意外と払ってない派の人多くていつもびっくりしてます😂😅😹

りっちゃん

この前、委託の人がうちまで来ましたが、かなり強引でした。 一軒家なら払わないとかな?と思いますが、マンションだと、納得いきませんでしたが、払うしかなくなってしまいました。 ほんと委託の人の態度が噂通り最悪でびっくりしました!!

べる

数年前から払っています。以前は断固として払わない!と思っていましたが
今は娘も生まれてEテレにすごくお世話になっているのでいいかなと思っています。

ゆっきぃ

払ってます❗
この前までやってたオリンピックとか毎日NHKで見てましたし、子供がEテレ見ますしね‥😉

なかみ

ごめんなさい。払ってないです!
何度か家まで来てるようですが知らない人の時は出ないようにしてたら最近は全然来なくなりました!←古いマンションでセキュリティなど防犯やモニターもなくドアの穴から様子見て知らない人なら安全の為出ないようにしてます。

あい

払ってますよ。

最高裁で、払わないと主張した人は負けて、テレビ購入時まで遡って支払いするようにっていうことになってましたね😅

初めてのママリ🔰

もちろん払ってますよ〜😊

ま

払ってます!!
私のとこは2ヶ月に1回じゃなくて
年払いで支払っていますよ!!

4兄妹♥4A

払ってます!
子どもたちがEテレ好きなので(*^^*)

かちん

まだ払ってないです(--;)
払う気はあるんですが
家庭の金銭関連・契約関係は全て旦那が握っているので私が勝手に契約することは出来ないので
旦那がいれば旦那が契約するんですが
旦那が不在の時に来るので
親仕事でいません。って言ってます(^^;

みぃ

払ってます。義務ですよ。

ゆた

ずっと払ってます。妊娠前はNHKなんて見ないのに〜と思っていましたし、産後もほぼ見てないから契約制にしていただきたいです😭

ゆきなん

払ってますよ(*^^*)
ただ委託業者の方は嫌だったので、インターネットで自分で登録します!と言って帰ってもらいました😊💦
その後ちゃんと払うようになったら特に来なくなりました🌷
むしろ支払う義務を払わない人がいるのも変な事だなあ〜😅と

ゆんた

義務ですし、払ってます。
あまりEテレにお世話になってないけどしょうがないかなと😭💦

ありさ

支払ってますよ。
主人が一人暮らしの時からの継続で結婚後もそのまま支払ってます。
半年に1度の引き落としです。

3人男の子まま♡

私は大学生で一人暮らししてた時から払ってましたよ。払うものだと思ってましたので。ただこのサイトで多くのかたが払ってないという回答をみて驚きました⸜( ⌓̈ )⸝

ぽんこ

はらってますが、回収の仕方とNHKの不祥事にうんざりしてます。
高くはないですが、横領されるとムカつきます。

もも

払ってます!
2ヶ月に一度の引き落としですね😊

はにょにょ

みなさんやはり払っている方の方が多いんですね!!
ちなみに、衛星放送が見れる見れないで、料金が違いますが、そのへんも正直に申告してますか?

☺Y&M☺

嫌々支払ってますー💦
BSの分までは払ってなかったんですが、新居に引っ越してコミュファとの契約のテレビにして、そこで団体支払い?した方が安くなるから!って旦那が余計な契約してくれたので、今はBSの分まで払ってます。
地デジの分はおかあさんといっしょのお兄さんお姉さんの給料になると思って支払ってます😌(笑)

もともとテレビ見る事があまりなくて(ドラマとか見たい番組はネットで見てます)主人が子どもが3歳になるまでテレビはダメ!というタイプなので私が独身時代に買ったテレビが一応あるのですがつなげてなくて押入れの中だし、払ってません💦パソコンも携帯もアップルだし…。

m a y u

私の地域では「NHKから国民を守る党」の運動が盛んで周りみんな払ってないです👏😂
NHK撃退シールとか配ってますよ🙄
ぜひ調べて見てください

さる

払ってますよー!委託の人がしつこかったので(笑)