※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちゃん
妊娠・出産

実母から生前診断を受けるように言われました。皆さんは受けましたか?何週目くらいで受けられますか?

実母に生前前診断?受けなさいって
言われました。

どんな子であれ育てたいと
思っていますが
皆さんは受けましたか?
また、何週目くらいで
受けれますか?

コメント

受けてどんな結果でも生むことには変わらないので受けないです⑅︎◡̈︎*

• ぷちゃん

ぷちゃん

そうですよね😊‼️

• 3月5日
なぎ.*

私は15週の時にクアトロテストを受けました。
主にダウン症などの染色体異常を調べる検査で採血だけです。
私も堕胎する予定はなかったですが、産まれてからの準備の為にと思って主人と相談して受けられる物は全部と思って受けました!

クアトロではあくまで確率しかやかりません。確率がもし高ければ入院してより精密な羊水検査を受ける事も出来ます。
羊水を直接とって検査をする為、流産に繋がる確率も高くはないですがあります。

私はクアトロだけでした!
ネットで調べたり病院でも聞けると思うので、内容を聞いてご主人と相談されるのが良いかと思います✨

• ぷちゃん

ぷちゃん

そうなんですか…
    採血だけでわかったりするんですね!
    産まれてからの準備のためにって
    旦那さんと相談して
    採血だけなら受けてみようかな…(*゚∀゚*)

• 3月5日
  • なぎ.*

なぎ.*

グッドアンサーありがとうございます✨
    私も受ける事自体が怖かったですが、結果を知って安心して妊婦ライフを送る事も出来たので受けて良かったと思いました(*˙꒳˙*)
    もちろん、確率なので絶対ではないですが、少しでもご自身やご家族の安心に繋がるなら受けてもいいのではと思います(♥´꒳`*)

クアトロは採血だけですよ✨
    たしか15週から17週で受けられて10日程で結果が聞けました!
    友人はクアトロの結果で確率が高く出たので入院し、羊水検査も受けて全て陰性でした!
    気になるのであったら検査するのも良いと思います!
    ストレスにならないマタニティライフを送ってくださいね(*・艸・)❤️

• 3月5日
まー

受けませんでした!

もし何かあった時どうするか決まってないなら受けない方が良いですよ!
どちらにしろ育てられる、産む前に何かあるか分かったらそれなりに準備したいから調べるっていう感じなら調べても良いと思います。
どちらにしろ旦那さんと実母さんときちんとお話されたほうがいいと思います😭

• ぷちゃん

ぷちゃん

そうですよね…😓実は旦那の妹が障がい者で、遺伝的な障がいじゃないけど
    実母はそれを気にしてるみたいで
    だから旦那にも言いづらくて…。
    私はどんな形であれ元気に生まれてくれば良いのですが…

• 3月5日
  • まー

まー

なるほど😅
    確かにそれは旦那さんに相談しづらいですね
    でもれいにゃさんが何があっても育てられるなら受けない!ってしっかり言ったほうがいいですね!
    あと、もし受けたとして堕胎するとしたら22週までしか中絶はできないので行動は早め早めになると思います!

• 3月5日
イチママ

わたしは旦那から受けてほしいみたいに言われましたが、調べたらお金もかなりかかるし、例え陽性でも産むしなと思って受けなかったです。

たしか、受けるなら12週だったか15週だったか結構早めだった気がします。

• ぷちゃん

ぷちゃん

そうなんですか!そんな前からわかるんですね!じゃあもうすぐだ!😳
    でもかなりお金かかるイメージです…
    どのくらいかかるか覚えてますか?😓

• 3月5日
  • イチママ

イチママ

たしかはっきり結果の分かる羊水検査は20万くらいだったかと。。病院にもよると思いますが(~_~;)
    2パーセントぐらいでしたが、流産リスクがあると言われました。

• 3月5日
  • ぷちゃん

ぷちゃん

はっきりわかるのは20万もするんですか😳ひゃー😩😩😩
    流産リスクあるならやめたい…😓

• 3月5日
ちぴ

受けませんでした!
異常があったとしても育てるつもりだったし、受けることで流早産のリスクもあると聞いたので😅

• ぷちゃん

ぷちゃん

え!そうなんですか?!
    じゃあ受けたくないなぁ…😓😓😓😓

• 3月5日
YUmam

私は義母、義姉に言われて受けました。旦那も反発する事なく受けようと言ってきたので仕方なく…
受けるまでは、何かあったら赤ちゃん産んだらダメなの?とか色んなマイナスな事考えました。。
でも結果何も無かったので妊娠中は安心して過ごせたなと思います(^^)
確か16週くらいで受けたと思います!

• ぷちゃん

ぷちゃん

そうなんですか!
    まぁ確かに安心はできますよね…‼️
    16週かぁもうすぐだ😳とにかく旦那と相談ですね。

• 3月5日