※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー❁
妊娠・出産

37週の初マタです。出産前に浣腸をした方の体験を知りたいです。自分の病院は浣腸をしないので、立ち会い出産で迷っています。

こんにちは。37週の初マタです。
変な話ですが、出産前に浣腸をされた方っていらっしゃいますか?また、してよかったと思いましたか?

わたしの病院は浣腸をしません。。。立ち会い出産なので事前にしといた方が安心かなぁと思うのですが、して間に合わなくても嫌だなぁと思うので迷っています…

立ち合い中にしてしまったら…と思うと怖いです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

あーちゃ

私の産院は強制でした(・∇・)
立ち会いだと不安ですよね😞
私は立ち会いではなかったのですがその心配がなかったので思いっきりいきめました!

• トミー❁

トミー❁

強制だったんですか!かえってうらやましいです…。。。
    何もない方が気兼ねなくいきめますよね੯ू❛ัू໒꒱

• 9月29日
あい

私の病院は、浣腸しませんでした!
しかも立会いでしたので心配でしたが、
思い切りいきむときは
助産師さんが、お尻をおさえていてくれて、
大惨事にはなりませんでした(´▽`)ノ笑

• トミー❁

トミー❁

助産師さんのナイスプレーですね😄わたしもいい助産師さんに当たればいいのですが💦💦
    この事が気になって立ち合いしたくないくらいです!!!

• 9月29日

私も浣腸はせず、助産師さんが押さえてくれていました(^^)
私も立ち会いだったので同じこと心配していたのでお気持ちわかります笑
気になるようだったら先生に相談してみてもいいと思います◡̈
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡♡

• トミー❁

トミー❁

ありがとうございます☺️
    いい助産師さんでしたね❤️やっぱ気になるので先生に相談してみようと思います…!!

• 9月29日
みみこ99

私も強制でした😅

が、出る人はでるみたいですよw
でも立ち会いは頭の上ですし、下半身は手術用シートまたはタオル?みたいなのがお腹にかかってます

なので立ち会いしてる方からは局部など見えないです👌

珍しくないみたいで看護師や先生もスルーですよ😂

気にしたら負けです

ちなみに私は出たか出てないかは分かりませんw
先生も何もいわないので。

• トミー❁

トミー❁

浣腸をしても出る人は出るんですね…。。。
    先生や助産師さんだけなら気にしないのですが、旦那様立ち合いなのでどうしても気にしてしまいます😢💦気になっていきめなさそう…

• 9月29日
いるまま

浣腸しませんでした。
いきんでいると何が何だか分からず、助産師さんが一瞬、あっ。みたいな感じで(笑)たぶん、出てしまったんでしょうね😅
その後はお尻を押さえててくれました。
正直、それどころではありませんでしたよ。
主人も頭側にしかいられなかったので気づいていないと思います。

• トミー❁

トミー❁

早めに押さえてほしいですよね😢💦
    もしでてしまっても、うちの旦那様も気づいてくれない事を願ってます…😢💦💦💦

• 9月29日
ジャンジャン🐻

わたしのところも浣腸なしでしたが、旦那にはおまた側に行かせないように助産師さんに頼んだし、まぁ見事にわたしはうん◯出ましたがw

わからないように、さっと拭き落としてくれましたよ^o^

あとは事前に旦那に言っておきましたw

そうとう踏ん張るだろうから、違うものも出て来るかもしらないけど立会い希望するならひいたりしないでよーと^_^;笑

意外と平気ですよ^o^

• トミー❁

トミー❁

旦那様への伝え方にも困ってます…。本人は分かってるとは言っているのですが、実際に直面してセックスレスになったら嫌だなぁとか心配が尽きません…💦
    あとうちの病院はどうしても股側を通るのでそれも悲しいというか…

まーほりんさんの旦那様は素敵な方ですね😊🌟

• 9月29日
しまじろー

私は、陣痛促進剤を使う前に『浣腸しとく?』って言われてお願いしました。
普段は快便なんだけど、昨日今日と出てなかったので。
けど、出ませんでした(T_T)
助産師さんには『最近はあまりする人いないですよ。大丈夫、赤ちゃんが押し出してくれるから』って言われました。
旦那さん、別に気にしないと思いますよ!

• トミー❁

トミー❁

むしろ押し出さないで欲しいです:;(∩´﹏`∩);:
    旦那様は気にしないかもですがやっぱり恥ずかしいです…

• 10月1日