※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

7ヶ月半の女の子で離乳食を2回食にしています。食欲旺盛で完食するが、量が適切か不安。体重は増加中。100g+ヨーグルトや果物を食べています。適量かどうかわからない。助言を求めています。

7ヶ月半、体重7キロ程の女の子です。
離乳食の量について質問です。
離乳食を始めて2ヶ月、1ヶ月過ぎたあたりから2回食にしています。好き嫌いなく(ほんとはあるのかも)何でも食べて、用意したものはいつも完食です。だから、量が多いのか少ないのか分かりません💦
助産師さんに聞いても、子ども茶わん一杯弱食べてたらいいよー、と言われましたが、子ども茶わんも色んな大きさあるし…と思ったり。
体重は母子手帳の曲線に沿って増えてます。
今のところトータル100g+ヨーグルトや果物少々食べているのですが、多い?少ない?
アドバイスお願いします💦

コメント

いちご

もうすぐ7ヶ月の娘がいます!
娘ももうすぐ離乳食を始めて2ヶ月経つので、量を増やそうと思ってましたが、計算すると約100gな感じです!
私は和光堂の離乳食のサイトを参考にしてます☺️

• だんごむし

だんごむし

そうなんですね!
    サイト、見てみます!いいこと教えていただきました♪
    ありがとうございます😊

• 3月5日