※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
お出かけ

札幌在住、もしくは旅行経験ある方にお伺いします(⌒▽⌒)!今月末に二泊三…

札幌在住、もしくは旅行経験ある方に
お伺いします(⌒▽⌒)!

今月末に二泊三日で北海道に行きます(⌒▽⌒)

レンタカーを三日間予定してます!

で、1日目は札幌プリンスホテル
2日目は函館のプリンスホテルに宿泊します!

新千歳についてすぐに、旭山動物園へ行き
2日目は函館の周辺
3日目は小樽と大まかには決めてるのですが、、、

北海道へはライブでしか行ったことがなく、、、
ほかに周辺でおすすめとかありますか??

本当は知床などに行きたかったのですが、、、
やっぱり遠いですよね〜〜.°(ಗдಗ。)°.

北海道初心者に何でもいいので
北海道のおススメや流行ってる場所など教えてください(⌒▽⌒)!

コメント

えっちゃん818

旭川近郊在住です♡知床までは遠くて無理ですね(´;Д;`)

• えっちゃん818

えっちゃん818

移動でかなり時間を使うと思うので、行きたいところをピックアップしてスムーズに回らないとなかなか厳しいのかな?と思います(´;Д;`)
    函館なら金森倉庫とか、五稜郭とかが観光の定番ですかね(^^)
    帰りの飛行機の時間は遅いんですかね?小樽だと運河周辺だと見るところたくさんありますが、レンタカーを返却したりもあるでしょうし早め早めの行動になると思うのでゆっくり出来ないかもしれませんね(´;Д;`)

• 3月5日
✩ちゃめ✩

余計な事言っていたらごめんなさい!!
北海道在住のものですが・・・
お子さん連れてそのプラン大丈夫ですか!?なかなかハードな動きしてるかと・・・
空港から旭山動物園→2時間
旭山動物園から札幌→1時間半

札幌から函館→4~5時間

函館から小樽→4~5時間

すべて高速道路つかってこれぐらいの時間かかるかと思うのですが・・・

観光場所の話じゃなくてごめんなさい💧
私なら子ども連れて旅行で3日間ハードかなぁ?と感じたので💧

とみお

初めまして☺︎
札幌市在住です!

工程、拝見しました…かなり辛そうなスケジュールですね💦移動に時間取られて、あまり観光はできないと思います…。

1日目
新千歳→旭川→札幌
冬道、高速は道路溶けていますが慣れない道だと思うので、ざっくり往復4時間。空港に着く時間にもよりますが、札幌では何もできないかなぁと。

2日目
札幌→函館
移動で休憩含め約5時間。午前中に出発しても午後15時くらい。金森倉庫周辺なら観光スポットが固まっているので、観光しやすいと思います。

3日目
函館→小樽→新千歳
飛行機の時間によると思いますが、もしかしたら小樽観光できないのでは?!と思います。

今からホテルや空港の変更はできないですもんね?!なかなかのハードスケジュールになると思います💦
質問にあまり答えていなくてごめんなさい(>_<)

みーたん***

移動時間多めなので、お子様が飽きないようにしないとですね💦
札幌から函館も片道4時間、函館から小樽も片道4時間くらい確かかかる気がするので。北海道広いのである程度絞らないと移動で疲れちゃうかもです😢雪もまだありますしね💦

のん

立地的には、
函館〜札幌千歳〜旭川です。
旭川から函館って7時間くらいかかるかと思いますが、一歳のお子さんは大丈夫ですか?

私は地元が札幌ですが、夏道で札幌〜函館は五時間です。
3月ならばまだまだ雪道ですので、札幌〜函館は休憩入れると6時間突破するのではないかと思います。
千歳〜旭川も2時間くらいではありますが、雪道であることとインター出入り口が渋滞することを考えると…3時間以上かかるかと思います。
旭川は札幌を朝6〜7時くらいに出れば混雑もなくつくのですが、飛行機の到着時間+1時間後に出発したとなるとそれなりの時間に旭川につくのでそれから動物園は、一歳のお子さんにはかなりハードスケジュールかと思います。

知床は札幌からいくと12時間くらいです。
朝5時に出ると昼過ぎに着きます。

そこまでして千歳空港を使う必要ありますか?旭山動物園だけなら、、私なら旭川空港に直行して、動物園にして一泊。
公共交通機関で小樽まで行き観光、札幌から特急で函館に行き、函館空港から帰ります。

旭川も旭山動物園オンリーならバスで行けますし、函館も小樽も観光程度ならバスとタクシーで見れますよ!
函館は路面電車かな!

• のん

のん

知床に行きたいのならば、女満別や釧路空港を使い、レンタカーで知床阿寒網走根室など回る道東オンリープランをお勧めします!

• 3月5日
ママリ【・∀・】

う~ん…他の方も仰っている通り、なかなかハードな日程ですね(>_<)
雪道の運転は慣れていらっしゃいますか?
長時間の車移動、お子さんは大丈夫でしょうか??

ホテルはもう予約済みなんですよね?
変更は難しいですか?

変更不可なら…
正直、旭山動物園を諦めた方がゆっくり観光できると思います(^^;)
動物園なら札幌にも円山動物園がありますよ!
動物園といえば旭山ってくらい有名なので、お子さんを連れて行きたい気持ちは分かりますが…。

新千歳発着の時間が分からないのでアレですが、今のプランだとほぼ移動で観光の思い出はあまり作れなくなりそうな気がします(>_<)
余計なお世話であればすみませんm(__)m

みなさんおっしゃるとおり、季節が良い時期でも、この移動は大変ですよ💦
旭山なしにして、札幌、小樽、函館でも、雪解け、春休み、長い移動で大変です💦

YJM

ごめんなさい(´._.`)
私も中々に無謀な旅だなーって思いました(笑)

私の住んでる所から函館まで3時間、札幌までは2時間半くらいかかります(笑)

って事は私で考えれば移動だけで5時間はかかると思います、、、

ちなみに私の住んでる所から旭川まで高速使って4時間、下道なら5時間程かかります、、、

少しプラン見直した方が良いんじゃないかなぁ?と思いました(´._.`)

多分移動だけでほぼ観光する時間無くなっちゃうと思います💦

上記とは別に、、、
観光なら函館なら金森倉庫、函館山、旧公会堂など見れるところはたくさんありますよー♡

小樽札幌は私の地域から行くとしたら買い物で行くくらいなので思いつきません(笑)

美波

もう飛行機とかは手配済ですかね?
どこにお住まいかにもよりますが、最後を函館にして函館空港から帰ると余裕がでそうです。
札幌在住で祖母が函館にいますが、高速つかわないと札幌函館間は5,6時間かかります。子供がいるとおむつ交換や気分転換でもっとかかったりします!

のんちゃん

移動に時間を取られてしまい疲れるだけの旅行になりそうです。
ただ北海道に車を乗りに来ただけになる可能性もありますよ(´・ω・`)
高速が通行止めになった場合、もっと時間がかかります。
道南は道南だけ、道東は道東だけの旅行に分けた方がいいと思います!

今回は函館は諦めた方がいいかと思います(´・ω・`)

1日目は旭川
二日目は小樽
三日目は札幌からの新千歳の方がいいかと思います!

510928

まずは知床ですが今月末ですと雪で閉鎖してるので行けないです。5月から6月の間に道路が通行できますよ😊
あとは今月末だと峠はまだまだ雪があります。今年は例年より雪解けが遅めなので札幌市内もまだ残ってるかもしれないです😭
旭山動物園で札幌に戻って宿泊、翌日函館、翌日小樽は結構無謀なプランですよ😅移動だけで終わりそうで観光できる時間も体力も厳しそうです。
旭山動物園じゃなくて円山動物園はいかがですか?😊あまり話題にはなってないでしょうが近年色々建て替えてますし、外メインが多い旭山よりは中から見られる施設が多いです。
今月末だと風の強い日とかは気温が10度前後だと思うので寒いと思います。
1日目円山動物園、2日目小樽観光→函館移動、3日目函館観光と千歳まで移動が一番無駄が無いと思います。
札幌から函館まで休憩なしで4時間以上、車でもJRでもかかります。
札幌から旭川は2時間半、千歳から旭川なら3時間半はかかります。
函館までの移動の間ですが道の駅くらいしかない何もない移動時間です😭
途中ルスツリゾートはありますが遊園地が開くのは4月末ですし…