※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

双子の名前に悩んでいます。桜を使った女の子の名前や漢字について相談しています。

名付けについてなんですが、
男の子と女の子の双子を妊娠中です!

男の子は(桜大、おうた)に決まったんですが、
女の子は、(おとちゃん)(おとはちゃん)が候補なんですが、
どの漢字も画数がよくなく、
決まりません。。

その中でも画数が良かったのが
(音心、おと)なんですが、
やはり当て字ですよね?
もう1つは(音羽、おとは)です。

また、
桜を使った女の子の名前で
お子さん、または周りにいらっしゃいますか??
桜を使った名前で考えた候補たちは、
すべて画数が良くなかったんですが、
他にもあればなと思い・・
参考にしたいです。。

長くなりましたが、
宜しくお願いします。


コメント

T

女の子なら画数はあまり
気にしませんでした……。
嫁に出るし変わるし…とおもい…。

  • T

    T

    桜良でさくら。や
    璃桜でりお。がいます!

    • 3月5日
  • 🐻

    🐻

    そうですね、
    女の子は結婚をすれば名字が変わるので、関係ないとよく言いますが、
    結婚してからも、もちろん大事ですが、
    結局結婚相手の名字は選べませんし
    私は結婚するまでの画数の方が気になるので、、(これは私が気になるだけの事なのでお気になさらず・・)

    なるほど、一文字で
    桜ではなく桜良ですね!
    りおちゃんもかわいい!
    早速調べてみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月5日
  • T

    T

    まぁ迷信?みたいなもので
    うちはもうすべてがだめだったので
    どーしよーもなく下の子は
    調べることすらしませんでした(笑)


    さくら
    おおいですよ!

    • 3月5日
  • 🐻

    🐻

    私は大事だと思ってる人間なんで、
    迷信だと言われれば、おしまいですが笑
    私は身近にいるので特に気になるんです・・
    上の子も調べてから名前決めました。
    確かに、育て方だし、名付け診断も結局何を重視するかは親次第で、
    何を重視して伸ばすかも親次第なのは分かってます。実際そう書いてありますし。本やネット、占い師バラバラの事を言う事もあるってのも書いてありました。
    でも上の子は調べた通り当たってるので、下の子2人もちゃんと考えてあげたいなと思ってるだけです。
    まあ人それぞれなので・・

    • 3月5日
  • T

    T

    あ、勘違いされていたらすみません、
    あたし別に否定してません!
    うちは、自分の気に入る漢字
    すべてがよくなくて
    もういやになり。
    妥協してつけるなら、
    もう気に入るやつでいいやって
    開き直っちゃっただけなんです(´;ω;`)
    怒らせてしまったら
    すみません(´;ω;`)

    • 3月5日
  • 🐻

    🐻

    え、怒ってませんよ!笑
    大丈夫です!笑

    確かにそれもあるんですよね・・
    好きな組み合わせの漢字は画数が良くなくて、次の候補次の候補となっていって結局、特に付けたくない漢字におさまったり・・
    そうであれば、舞子さんのように好きな漢字にってなりますよね。
    私も開き直りたいんですが、
    なんせ上の子のときも、双子男の子も画数みて悩んでってなってるので・・どうも一人だけ開き直れなくて・・
    性格ですねー・・・笑

    • 3月5日
  • T

    T

    よかったです(´;ω;`)

    そうなんですよ。
    全く読めない字には
    したくないけど
    ありきたりは嫌で…ておもい。

    • 3月5日
  • 🐻

    🐻

    悩みますねー・・・
    出産まであと7週ですが、
    ギリギリまで悩みそうです笑
    いっぱい悩んでみます。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月5日
かどまる

音心おとちゃんは、読めませんでした。当て字だと思います😔
音羽ちゃんは読めるし可愛い名前だと思います💕

私の友達が舞桜まおちゃんです!

  • 🐻

    🐻

    やはり、音心は読めませんよね!
    特殊読み方と()内に記載がありました笑

    音羽ちゃんかわいいですよね!?^^
    あえて双子の名前を合わせない方向で決まりそうな予感です!

    舞桜でまおちゃん、素敵なお名前ですね!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月5日
ジュニアLOVE❤

莉桜(りお)チャンが居ます(´˘`*)

  • 🐻

    🐻

    莉桜ちゃん!かわいい!
    早速調べてみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月5日
みに

娘が美桜(みお)です😊

  • 🐻

    🐻

    みおちゃんかわいいですね( ^ ^ )
    主人の姪っ子が(美桜、みゆ)なんです!

    • 3月5日
さんさん**

羽桜 はお
茉桜 まお
美桜 みお

が周りにいます(^^)

おとはちゃんでしたら、当て字になってしまいますが
桜音葉
が女の子らしい字になるかな?って思いました!

  • 🐻

    🐻

    羽桜ちゃん、変わってますが可愛い名前!
    桜音葉も桜音羽も良くなかったんです(꒦ິ⌓꒦ີ)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月5日
いちご

桜華 おうか ちゃんが知りあいにいます。

  • 🐻

    🐻

    桜華おうかちゃんかわいいですね!
    双子男の子がおうたで決まりそうなので、同じあだ名になるなー笑
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月5日
はじめてのままり

千桜梨 ちえりちゃんが知り合いにいます〜!

  • 🐻

    🐻

    ちえりちゃん上の子妊娠し性別がまだ分からないとき、候補でした^^
    漢字もかわいいですね!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 3月5日