※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこり
家族・旦那

もうすぐ息子が1歳の誕生日です。私の母には初孫で、何か誕生日プレゼン…

もうすぐ息子が1歳の誕生日です。
私の母には初孫で、何か誕生日プレゼントをあげたいと相談されました。
おもちゃにしようか、普段の生活で子供に使うようなものがいいか悩んでます。
お子さんの初めての誕生日には、祖父祖母からどんなプレゼントを貰いましたか?
自分の両親や義両親を呼んで誕生日会などされましたか?

コメント

にゃんすけ♥︎

初めての誕生日は両家呼ぶと決めてたので
呼んで一升餅や選びカードなど
いろいろしました😌💓

義両親からは
ジャングルジムをもらい
実両親からは
積み木もらいました✨

  • へこり

    へこり

    初めての誕生日はやはり呼ばれたんですね🎶
    一升餅も両親を呼んでの誕生日会ならしようかなとぼんやり考えてます😌🌀

    ねこさんは、おもちゃを貰われたんですね😄✨

    • 3月5日
2児ママ♂

1歳の誕生日は両家集まり
外で食事をしました。
私両親には食事のあとトイザらスで
子どもが欲しい!と指さした物を
買ってもらい、義両親から現金を
頂きました。

義両親とあまり仲が良くなく、
無難に現金をお願いしました。

  • へこり

    へこり

    体験談ありがとうございます!

    両家を呼ぶならお料理が大変だなと思っていました。
    外食もいいですね😃🎶

    家も義両親からは、好きなものを買いなさいと現金を貰うことが多いです😃

    • 3月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    料理も片付けも大変だし
    めんどくさいし狭いアパートに
    大人6人も嫌だったので関東在住なので
    パセラ(分かりますか?)でお祝い
    しました。

    現金が1番有難いですよね😂💦(笑)

    • 3月5日
  • へこり

    へこり

    パセラ分からないです(^_^;)
    ファミレスとかですかね?

    お料理大変ですよね💦

    • 3月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    全個室でカラオケなども出来るし、
    防音設備が整ってるのでパーティーや
    結婚式の二次会などに使われるような
    場所です。

    防音設備が整ってるので子どもが
    泣いたとしても周りに気を遣わずで
    ママ会とかにも最近は使われる
    みたいです。

    オードブルを頼んだりも考えましたが
    上記にも書いたように義両親との仲が
    良くないので何時間も居座られるより
    時間制限があった方が楽だと思い、
    そこに一升餅を持って行って帰りに
    お餅を両家に配って帰りました。

    • 3月5日
  • へこり

    へこり

    そんな場所があるんですね!
    関西にもあるか見てみます🎶
    家族ででも楽しめるし子連れの集まりには最適ですね😄💞

    確かに中の良くない義理の両親が長居したら厳しいですよね💦
    我が家は義母がお料理が上手いのであまり私の手料理出したくないんですよね(^_^;)

    • 3月5日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    関西にもあるみたいですよ😊✨
    やっぱ子ども居ると周りに気を遣うし
    ゆっくりは食べれないですからね💦

    義母さんが料理上手だと自信
    なくしちゃうし後で何言われるか
    怖いですよね(笑)

    • 3月6日
  • へこり

    へこり

    探してみました😃🎶
    近くには無いようですが関西の店舗もありました!
    もう少し近かったら絶対使いたいです💞

    そうなんですよね💦
    義両親に出すお料理のプレッシャーは半端ないです(笑)

    • 3月6日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    場所が遠いんですね💦

    何を重視するかだと思いますが、
    難しい物は義母さんに任せてサブ的な
    物を作ったらいいと思いますよ😊

    • 3月6日
  • へこり

    へこり

    ありがとうございます😃🎶

    素敵な誕生日会にしたいと思います✨

    • 3月6日
ちゃこ

日の良い日を選んで義理実家で立ち餅をして、ケーキを買ったりしてお祝いしました。実家からはファーストシューズを買って貰いました。義理実家、実家共にお金もくれました。

  • へこり

    へこり

    両家揃って誕生日されたんですね✨
    ファーストシューズ良いですね!気付きませんでした。

    お金も後で好きなものを買えるので良いですね😃🎵

    • 3月5日
Ai

うちの息子も四月で1歳の誕生日です!あと残り1ヶ月くらいなので
両家で誕生日会をしようと
準備中です😊
うちの両親はプレゼント靴にしようかな?と言ってました!

  • へこり

    へこり

    1歳おめでとうございます⭐
    誕生日会考えてらっしゃるんですね!
    ファーストシューズ良いですね😃✨
    母にも提案してみます。

    • 3月5日
うさぎ

ブロックのおもちゃなどをもらいました🎵
両親、義両親と一緒に自宅で誕生日会をやりました(^^)

  • へこり

    へこり

    やはり誕生日会されたんですね!
    お料理を作るのが億劫で自宅での誕生日会を悩んでました(^_^;)
    外食も含めて検討してみます🎵

    • 3月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    私も料理苦手なので、お寿司、唐揚げ、オードブルなどほとんど買ってきたものです(^^;
    子どものケーキは1歳用のを手作りしました♪

    • 3月5日
  • へこり

    へこり

    うちは、義母がお料理が上手いので本当料理出したくないです(^_^;)
    ケーキは手作りされたんですね!
    私もどれか一つくらいは頑張ろうかなと思います🎶

    • 3月5日
㉗

私の親には
キッズハウス貰いました🏠
誕生日会ってほどじゃないんですが
父と兄弟が来てくれて
食事して遊んでもらいました😊

義両親は疎遠なので何もないです(笑)

  • へこり

    へこり

    キッズハウスも素敵ですね!
    軽く皆で揃って食事をするのも良いですね。
    家も普段なかなか会う機会も無かったりするので😃❤

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

室内用手押し車、コンビカー、一升餅を貰いました♡
ファーストシューズは歩くのが遅かったので、歩き始めてから買いに行きました!プレシューズは3週間くらいで履けなくなりました。歩いていないなら大きめを買うか、歩き始めてからの方がオススメです✩

  • へこり

    へこり

    沢山のプレゼントですね🎵🎵
    まだまだ我が家の息子も歩かないかもです(笑)
    シューズは、歩きだしてからでも遅くは無いんですね!
    手押し車良いですね🎶

    • 3月5日