※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむmama♥
ココロ・悩み

主人の裏切りで疲れています。離婚手続きについて相談です。

主人に裏切られすぎて疲れました

里帰り出産をして、息子が生後3週間にGBS感染による敗血症で入院し、落ち着いてから…と思って2ヶ月になる直前に自宅に帰ってきました
すると家は泥棒が入ったんじゃないかと思うくらいのゴミ屋敷…
散々綺麗にしとくように言って、主人も掃除したと言っていたのに…
その後に家賃、電気代共に2ヶ月分滞納していることが発覚…

そして今月の始めに息子がまたしてもGBS感染による敗血症で入院
すると主人は入院した日に連絡も取れずに朝帰り…
本人は携帯を落としたと言っていましたが、それでもあり得ないと思いました
その後、子どもの入院中も1度しかお見舞いに来ず、退院する日も休みだったのに家で寝ていて午後に用事があって出て行ってまた朝帰り…

出張の交通費だの会社の送別会の幹事で前払いだからとお金を持っていくもののいつまで経っても返ってこない
息子とあたしの社保証を里帰り中に郵送したというものの紛失、再発行するもののいつまで経っても届かず、里帰り中に児童手当や乳児医療証の手続きをお願いしたのに完了しておらず、それを知ったのも今月の始めでした
あたしは元々国保だったのと、いつまで待っても拉致があかないので子どもも国保に加入し、3ヶ月になる前にやっと乳児医療証が完成…

お金は何日に返すと言っても聞けば忘れてた
一昨日からあたしが38℃の熱を出して、子どもが夜間の授乳のために泣いているのに初めて気づかずに寝てしまっていたら、帰ってきていた主人がおむつを替えながらあたしを起こし、あたしはミルクを作って主人にお願いして飲ませてくれるものの、あとからLINEのタイムラインにはしんどいの一言…

それでも出かける日はベビーカー押したり抱っこしたり、おむつ替えてくれるし、信じてがんばろうと思っていた矢先の今日、主人のサイフから富士急のフリーパス…
日付を見たら子どもの入院中で、日帰りで出張だか送別会に行くと言っていた日…
あたしは仕事を辞めざるを得なくて、主人1人の稼ぎで生活もままならず、あたしの実家からお金を借りていることを知っているのに…

今週末に県外の実家に帰ります
離婚も視野に入れています
離婚する際にやっておくべき手続きとかってありますか?

愚痴っぽく長くなってしまって申し訳ありませんが、お願いします

コメント

アユ☆アイ

酷いですね😢😢😢子どもが入院したのに遊園地ですか…
養育費を請求してもなんか支払ってくれなさそう…
家庭裁判所に相談してみては??

• たむmama♥

たむmama♥

産まれた時はあんなに喜んでくれたのに…って今は思ってしまっています
    子どものお祝い金ですら使い切ってしまうような人が、養育費を払い続けるなんて思っていないので、もらうつもりはありません。
    もらわない代わりに離婚後は子どもが会いたいと言うまで会わせるつもりもありません…。
    子どもにとってはひどいかもしれませんが…

浮気の証拠とかなくても大丈夫でしょうか…?

• 9月29日
  • アユ☆アイ

アユ☆アイ

証拠掴むのも難しいでしょ😞💦
    けど、どんなことされたとか詳しくメモしとくほうがいいかな??

• 9月29日
  • たむmama♥

たむmama♥

今までのことも思い出せるだけ書き出してみることにします
    ありがとうございました

• 9月29日
lycopene

読んでいるだけでも酷い😢

浮気などしているのでしょうか??

朝帰りや、富士急など怪しいですね

携帯などは見れないですか?

証拠掴めないならお金はかかりますが、探偵などに頼って証拠掴んだら両方に請求するのも手だと思います!

• たむmama♥

たむmama♥

出産後と最近での息子に接する態度の違いからも浮気も疑っています
    なので今日帰ってきたら寝ているうちに携帯を見ようと思ってます
    まぁ、帰って来れば…ですが

最悪探偵に頼ることも考えてます

• 9月29日
  • lycopene

lycopene

変わっちゃったんですね…😢

まだまだ産まれたばかりなのに本当に許せないですね

今日証拠掴んで下さい!

転送などもちゃんとしてくださいね!

• 9月29日
  • たむmama♥

たむmama♥

もう何を考えているのかわからないです…
    あたしがいろいろ言ってきたので彼を追い詰めてしまったのか…とかいろいろ考えてしまいます…

明日休みだけど予定があるって言ってたので掴みたいと思います!

携帯の内容を写メるだけじゃダメですかね?

• 9月29日
  • lycopene

lycopene

もりちゃん(22)さんが色々言ったからって、子供や奥さんほったらかしにして朝帰り、富士急など行っていい事は無いですよ!

休みだけど予定とか怪しすぎますね

友達に頼んで追跡とか出来ないですか?

写メでもいいと思います!
    名前と日付も写ってるとなお良いと思います

• 9月29日
  • たむmama♥

たむmama♥

そうですよね…

最近休みなのにいきなり仕事が…とかよく言って出かけています
    仕事なら…と思って我慢していました

職場の方に協力してもらおうかと思いましたが、その方に以前連絡してもすでに主人と手を組んでいそうでしたし、あたし自身地方出身で友人もあまりいないので…

頑張ってみます!

• 9月29日
  • lycopene

lycopene

そうなんですね😣
    探偵は、会う時間、会っていそうな時間や日にちを指定したら費用が大分安いと聞いた事があるので、次会いそうな時までに証拠掴めない時頼んでも良いと思います!

頑張って下さい!

• 9月29日
  • たむmama♥

たむmama♥

そうなんですね!
    今日は残業で帰ってこないらしいので、またチャンスを探します!

ありがとうございました!

• 9月29日
まま♡

悪く言ってすいません。
でも本当酷い旦那さんですね!

ケータイチェック等は
プライバシーの侵害で
逆に訴えられちゃう可能性が
あるので浮気の証拠を掴む時は
気をつけてくださいね!

• たむmama♥

たむmama♥

全然大丈夫です!
    むしろ感覚がおかしくなってきたのか、今LINEしてても今までがどう接してたのかわからなくなりました(笑)

気をつけます!

• 9月29日
HOPE

はじめまして。昔の質問を引っ張り出しすみません>_<
もりちゃんさん、とてもとても大変な思いをされたのですね。
実は生後1カ月の子供が遅発性のGBS感染による敗血症にかかり治療の甲斐あって完治することができました。同じ境遇の方を探してここにたどり着きました。
母である、私が持っていた菌なので本当に申し訳なかったです、もりちゃんさんも発症時期からすると遅発性ですよね。
また、再発されたとのこと、その後お子様の調子はどうですか?
今医師からは完治すれば再発はない、と説明受けていますがお子様は産道感染とは別で新たにGBS感染してしまったのですか>_<

とにかく長い治療もあり、ママさん本当に大変でしたね。
それに加え旦那様のそのような態度、想像つかないほどお辛かったと思います。

私事の悩みですが、周りに敗血症にかかった経験のあるママさんがいなくお話伺えたらと思いコメントしてみました。
お時間ある際に目を通して頂けますと幸いです

• たむmama♥

たむmama♥

うちの息子も遅発性でした
    再発はありましたが、その後今までは風邪ひとつ引いておらず、食欲旺盛な子に育っています
    私自身、産前検査では陰性でした
    生後3週間での発熱の時に私の陰部や母乳、息子のお尻とかも検査しましたが、全て陰性でした
    おそらく、他のところから感染したんだと思うと言われました

再発した際にも同じように検査をしましたが、同じく陰性でした
    慶応大学病院に息子の血液を検査してもらったら最初の発熱の際の菌の型が一致したとのことでした
    おそらく1度目のGBSの菌が残っていたんじゃないか、とのことでした

発熱したばかりの時は元夫のことなんて忘れていました(笑)
    熱も下がってきたりでひと段落した時に息子が小児病棟で入院して、家に息子がいないので目がつく行動していたので腹が立ちましたが…笑
    もう過去の人なのでいいんですけどね(笑)

私なんかでよければお話させていただきますよ\\(◡̈)/♥︎

• 3月15日
さにー

3年以上も前の質問にコメントして申し訳ございません。
現在、生後3カ月の娘がGBSによる敗血症から髄膜炎を患い入院しています。GBSによる敗血症は今回で2回目です。1回目の発症からちょうど1カ月後に再発しました。
先生からは、こんなに敗血症を繰り返すようなら一度免疫の検査をした方が良いと言われました。今は連休中なので、連休明けにする予定です、、、。
たむmamaさんの息子さんはそのような検査受けられましたか??