※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

2年間、夫の収入で600万円貯金し、その後300万円減る予定。共働きで1〜3万円貯金。不安ながらも頑張れば育児費用を工面できるか心配。

不安で仕方ないです、、😣

今2人目妊娠中です😊
訳がありわたしが働くのは2年後、、😭

2年間だけ旦那の収入だけになります😣

2年後には夫、わたし、子どもたちの貯金
合わせて600万くらい😣

その後色々出費重なり300万くらいに減る予定
です😣

2年後にはお互い看護師なので保育所なりに
預けて共働きする予定です😣
月貯金できても1万〜3万くらい、、。
ボーナスと児童手当は貯金する予定です😣
今いる長男は学資保険はいってます😣

みなさんの貯金とかみてみると付き10万以上貯金されて
いる方もいてこんな感じで二人年子を無事
育て上げることができるのか不安です。

一生懸命働けば何とかなりますか??😣

コメント

いーきー

私もそんな感じですー!

でも育てるしかないのでプラスに考えてます\( ˆoˆ )/

お金もマイナスにならないように!だけ考えてます!

ぶーみん

大丈夫です!
うちは年齢もありますが、貯金三百万で暮らしてます!
カツカツもしてないですし、
意外と暮らせます!
それに看護師さんなら本当に困ったとき、何とかなります!ってよく親から言われます笑笑

くま

うちなんて私ほぼ貯金なし😂
旦那だって平均より下かな?な給料、
私は今育休中です。
育休の手当てはなるべく貯金してますが…
月10万も貯金できません😂😂💦

私も年子妊娠がわかりました!!!
なんとかなると思ってます!
2人目生まれたあとは早めに働こうと思ってます!✨

テスト

収入があればあるだけ使うので、少ない分、贅沢しなければ生きてはいけますよ。
家賃や車など、大きい出費を収入に見合うものにしていけば、それなりに暮らせます。
共働きなら、大丈夫ですよ(*^_^*)

はな❀

充分じゃないでしょうか?
羨ましいです!月に10万以上貯金されているなんて…主人の給料が10万の我が家はどうしたらいいのやら(笑)