※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ󾬈み
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜中にお漏らしを繰り返し、母乳を主に飲んでいます。授乳後に睡眠を誘導する際も漏らしてしまい、心配しています。他の赤ちゃんは夜中に起きずに朝までお漏らししないのに、何が原因かわからず困っています。

生後二ヶ月男の子なんですが、夜中よくお漏らしをします。
オムツのサイズは大丈夫と思うのですが……
ムーニーのSサイズです!
ほぼ母乳で寝る前にミルクをあげます。
寝てからは3時間おきの授乳です。
寝ぐずりをするのでミルクの後に授乳で寝せつける時もあるのですがオムツを気をつけてても着替えさせないといけないくらいオシッコを漏らします。寒いこの季節可哀想で……
よくミルクをあげて朝まで起きないという赤ちゃんがいますが、その子達はオムツ大丈夫何でしょうか?
何が悪いかわからなくて( •́ •̀ )

コメント

Chao

メーカーをかえてしまうことをオススメします(º∀º)
うちの子も漏れるたびメーカーかえてますが改善されますよ(*´ω`*)

テープからパンツタイプになっても善し悪しが出てくるので
あったものを見つけてください
٩(ˊωˋ*)و

あおまま

分からないので推測になってしまいますが、おしっこの重さでおむつがずれ、隙間から漏れてしまっているのではないのでしょうか。
もしくは初めから留め方が緩くなってしまっているか動いてズレてしまっているか。

同じものを使っていますが朝はオムツぱんぱんですが今のところ漏れていることはありせん。

オムツの吸水に対しておしっこの量が多いのかもしれないですね。
解決策になっていなくてすみません(^O^;)

あ󾬈み

お返事ありがとうございます!
色々試した方がいいんですね(^-^)
今はテープなんですがパンツの方も見てみます!ありがとうございました(^-^)

あ󾬈み

お返事ありがとうございます!
よく漏らすのでテープを留める時は気をつけていたんですけどそれでも漏らしてしまいます(^^;;
オシッコが多いんでしょうね(笑)
ありがとうございました!

にゃん♪

ムーニーはギャザーが低いので漏れやすい気がします。
うちはグーンに替えてからトラブルが減りました(*^_^*)
もしくは夜だけMサイズを当てても良いかと思います。
わたしも普段はSサイズですが、外出時や、うんちがたくさん出そうなときはMサイズを当てています。

かなみママ

あたしもムーニーのsを使ってました!寝てる最中のオシッコは、オムツがずっしり重くなるくらい出てますが、すべて吸収されて漏れたことはなかったです...が、ウンコは頻繁に漏れました(;//́Д/̀/)ちなみに生後2ヶ月半で7キロ弱の巨人ベビーです。ちょーど今日でムーニーの在庫使い切るので、次はパンパースのsを買ってあります(*´ㅂ`*)メーカー変えてみて、吸水性とフィット感がどう変わるか、使い心地が楽しみです...合わなかったらガックリですがw

あ󾬈み

返事ありがとうございます!
ギャザーが低いんですね!初めて知りました(^^;;
サイズとメーカーを変えてみます!ありがとうございました!

あ󾬈み

返事ありがとうございます!
ウンチの漏れは大変ですね(^^;;
うちの子も大きいです(笑)
初めての子どもなのでわからないことだらけです( •́ •̀ )
お互い頑張りましょう٩(。•ω•。)و