※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ストローマグの練習時期とコツについて教えてください。ピジョンのストローマグを使っているけれど、まだスプーンで麦茶を飲ませている状態です。

ストローマグはいつから練習させるべきなのでしょうか?一応ピジョンのストローマグは用意してあるのですが、今はまだスプーンで少しづつ麦茶を飲ませている状態です。また、何か練習させるのにコツはあるのでしょうか。

コメント

Sakae

✱哺乳瓶で麦茶飲まないですか?

• あや

あや

哺乳瓶では飲むのですが、ストローを練習させたくて…

• 3月6日

息子は6ヶ月からストローマグ使ってます(´∀`)
ストローを口に入れたら
下顎を軽く押さえて口が閉じるようにして飲ませる練習させてますよ(*^^*)

• あや

あや

下顎を押さえるのですね!
    試してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月6日
ひぃめ

ストローマグの前にスパウトマグを使ってました。とくに練習とかはしてないですが、ストローも自然に飲めるようになってましたよ(^-^)
吸うということは哺乳瓶と変わらないので、案外あっさりできちゃうみたいです(^-^)

• あや

あや

スパウト、使ってみたのですが、イマイチよくわからないですよねー💦
    ストローそろそろ練習させます。
    ありがとうございます。

• 3月6日
ゆうみ

私の息子は哺乳類を受け付けなかったので、ストローマグを6ヶ月頃から練習して飲めるようになりました☺️

周りの子は7~8ヶ月の子が多かったです!

まずストローに慣れることからだと思うので、ストローを口に持って行ってくわえさせるところからしてましたよ😚

• あや

あや

うちもそろそろ練習しよかな!
    ありがとうございます!

• 3月6日
やんちゃねこ

うちは7ヶ月くらいの時にストローマグの前にパックのお茶から始めました😊
最初はパックを少し押してあげてましたが、すぐストロー使えるようになりましたよ🎶

• あや

あや

パック、試してみます!
    貴重なアドバイスありがとうございます😊

• 3月6日
ピラフ

リッチェルのストローマグがオススメです‼︎ボタンがあって押すと飲み物が上がってくるので、ストロー飲みの補助してくれます。飲み物に気付いたら吸ってくれるようになると思います。うちの娘たちは5ヶ月で1日もあればストローマグ使えるようになりました◡̈⃝︎

• あや

あや

リッチェル、買って見ようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日