※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yutan miki
子育て・グッズ

1歳1カ月の10kgの男の子ママです。エルゴから軽量でコンパクトな抱っこ紐やスリングを探しています。トンガやケラッタも検討中です。

1歳1カ月で約10kgの男の子ママです。

今、エルゴを使っているのですが、歩き始めたのでもう少し軽量でコンパクトに畳める抱っこ紐やスリングを探しています。
暑い時期にはトンガもいいのかなぁと思いますが、肩に食い込むとの口コミを読んで迷っています。
あとはケラッタ も気になっています。

どうぞアドバイスお願い致します。

コメント

ころん

私も探していて、アカチャンホンポでトンガ試着させてもらって使いやすそうだったので、買おうか迷ってます☺️
トンガ試着してみてはどうでしょう?

• yutan miki

yutan miki

ありがとうございます😊
    肩の食い込みは気になりませんでしたか?
    たぶん、着ける位置にもよるんでしょうね。
    試着できたらしてみます!

• 3月5日
COCORO

今はほとんど使いませんが…ババスリング持ってます♡新生児の時に活躍して殆どはエルゴ使ってました!

歩く事が多いのと、最近は三輪車に夢中みたいなので…抱っこ紐は活躍しませんが…一応持ってます♡

• yutan miki

yutan miki

ありがとうございます😊
    1歳4カ月になると三輪車に乗れるんですね!楽しみです💕
    ババスリング、検討してみます👌🏻

• 3月5日