現在住んでいるアパートと新しく見たアパートの耐震性について、どちらが優れているか教えてください。軽量鉄骨や木造の耐震性についても知りたいです。
賃貸についてです✩
今2DKの重量鉄骨のアパートに住んでいます。1階部分。築18年です。
引越しを考えていて、今日見てきた所が1階、鉄骨で3DK築20年のアパートです。
埼玉に住んでいていずれ起こるとされてる直下型地震に備えてもしこの2つだったら、どちらが耐震性あると思いますか(><)
新しい所だと狭かったり、高かったりで悩んでます😖
軽量鉄骨や木造の方が耐震優れてるのでしょうか•́ω•̀)?
もし分かる方いたら教えて下さいm(_ _)m
- ゆーたん(7歳, 10歳)
コメント
あちゃん
神奈川の同じ市内の築2年の木造のアパートに3年、20年の鉄筋のアパートに1年住んでましたが、
鉄筋のアパートに住んでる時は地震の揺れをほとんど感じなかったです!!
木造アパートは、結構揺れを感じましたが…
ゆーたん
ありがとうございます(*^_^*)
参考にさせていただきます!