※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚠️
お金・保険

愛染橋病院での退院時の費用について教えてください。42万円の降りる分は病院に支払い済みです。

只今35週4日です。
私は大阪市の愛染橋病院で出産予定をしているのですが、退院時のお金っていくらくらいかかりましたか?
ちなみに、42万円の降りる分はそのまま病院に行くようにしています。

コメント

ゆうまママ

私は、差額10 万払いましたよ😊

• hana

hana

横からすみません!!私も愛染橋で出産予定です!意外とするんですね。。😳個室とか、入院期間が長かったとかでしょうか?差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月13日
  • ゆうまママ

ゆうまママ

私は、4人部屋で1週間入院しました!!
    もともと52万円で市からの42万円を引いて差額10万円でした😊

• 3月13日
  • hana

hana

そうなんですね!お祝い膳とかある産院は結構高いので、愛染橋なら大部屋で差額プラス五万くらいでいけるかな〜と思ってたもので😅笑
    十万くらいは見ときます、ありがとうございます😊

• 3月13日
  • ゆうまママ

ゆうまママ

退院する前の日にお祝い膳出ましたがその金額でしたよ~

• 3月13日
  • hana

hana

あ!出るんですね!😳
    全く出ないものと思ってました!ありがとうございます!⭐️😆

• 3月13日

昨年に愛染橋で出産しました。陣痛促進剤を使い5日の入院で43万くらいで差額1万位しか払いませんでしたよ!

使う薬や処置によって値段は変わりますがご参考までに(^o^)