※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子供の首がすわる時期と拳しゃぶりについて相談です。指を吸えるようになる時期とおしゃぶりの利用について知りたいです。

みなさんの子供は完璧首がすわったのいつですか??それと、もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、拳しゃぶりを最近出来るようになりました。指を吸えるようになるのはいつ頃ですか?おしゃぶりをさせてあげる方がいいのでしょうか?💭

コメント

Lipton🍋

うちは四ヶ月あたりでした。
それでもたまにぐわんと後ろにいくので抱っこ紐しながらでも首は支える時あります

おしゃぶりはさせてません

• まい

まい

コメントありがとうございます😊
    四ヶ月でもぐわんといくことあるんですね🤔まだまだぐらんぐらんで😂

• 3月5日
  • Lipton🍋

Lipton🍋

2ヶ月ぢゃまだまだですね💦

• 3月5日
ろぺ

3ヶ月ほどで首がすわりました。
わざわざおしゃぶりさせる必要は無いと思いますよ😀
拳をしゃぶるのは自分の手に興味があるからです。

• まい

まい

もうそろそろ3ヶ月なのですが、まだまだぐらんぐらんです😂させなくていいんですね🤔

• 3月5日
‪‪❤︎‬

3ヶ月半でした(^^)

指吸うようになったのは2ヶ月です♡
赤ちゃんにとって初めてのおもちゃは自分の手です😊大事な成長過程なのでおしゃぶりは必要ないと思います!
好きなだけ拳しゃぶりさせてあげるといいですよ✨

• まい

まい

コメントありがとうございます😊口が寂しいのかと思い、買ってあげなきゃかな~と思ってました😓好きなだけさせてあげます!😊

• 3月5日
ぴ

3ヶ月検診ではすわってなくて、4ヶ月検診でokもらいました✨
拳しゃぶりからいつのまにか指しゃぶりなってましたよ!!
おしゃぶりは辞めさせるのが大変そうなので私は使ってません😭

• まい

まい

まだまだぐらんぐらんで、いつ頃すわるのかな~と思って😳気付かぬうちに成長するんですね😳やはりそうですよね、、😓

• 3月5日
smile28maki

うちの子は、おしゃぶりしない子でしたよ!
妹の子供(2歳)はまだおしゃぶりしています。
おしゃぶりする子は、お腹の中でもやっていたみたいですよ😌
その子の癖でもありますが、
指しゃぶりなど辞めさせるのが大変みたいです。

• まい

まい

コメントありがとうございます😊2歳でもする子はするんですね😳拳しゃぶり、暇さえあればずーっとやってます😓

• 3月5日
まめ

いま4ヶ月目で、一度もガクンとならないほどまでに首が座ってきました。まだ首がフラフラしてますが😄
3か月目で拳しゃぶり、4ヶ月目で指しゃぶりするようになりました。いまは両手の指しゃぶりをしてて、やめさせようとしてもしつよくやってます。。おしゃぶりは新生児の頃から嫌いみたいで少しもしません。。させる必要はないと思います。(おしゃぶりする姿が可愛いだろうなと見たかったのですが残念です。)

• まい

まい

コメントありがとうございます😊あと1ヶ月以上たてば完璧据わるかなーっと感じですね😓両手指しゃぶりするんですね😳おっぱいあげようとしても、自分の拳ぺろぺろしてて、本当に暇さえあればって感じです😓おしゃぶり姿、絶対可愛いですよね😳

• 3月5日
まめ

しつよく→しつこくでした😅

れいな

首が座ったのは3ヶ月でした!
4ヶ月頃には寝返りしはじめてましたね。

• まい

まい

コメントありがとうございます😊四ヶ月で寝返りするんですね😳まだまだぐらんぐらんで😓成長が楽しみです😊

• 3月5日