※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
妊娠・出産

お腹が張って息苦しい時、前駆陣痛かどうか疑問。NSTで医師に相談したが、子宮も下がっておらず、子宮口も閉じているとのこと。前駆陣痛がこんなに長く続くのか不安。

お腹が急に張って、横になってても息苦しい時とかあるのですが、これが前駆陣痛ってやつですか?
間隔とかは不規則で、もう産休(34週で産休に入りました)入る前からあったといえばあったのですが…。

2・3日前のNSTを見て、医師や助産師に、
張ってるねぇ。でも、子宮も下がってきてないし、子宮口も閉じてるね。
と言われましたが、前駆陣痛だったら、こんなに長く続くものなのでしょうか?

コメント

いちご

多分そうだと思います!
まだ余裕で耐えられますよね??
本陣痛にならない限り間隔は不規則で、わたしは1人目そのまま遠のいたりしました…
いつ本陣痛になってもいいように、荷物はしっかり準備しといてくださいね!
元気な赤ちゃん産んで下さい❤️

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます。
    まだ耐えられます。やっぱり前駆陣痛ですかね?
    荷物は早めに準備しておきます!
    ありがとうございます♡

• 3月5日
  • いちご

いちご

上にお子さんいるみたいなので、陣痛きちゃったらどうするかとか、色々ママがいなくなっても、わかるようにメモとかしとくといいかもしれないですね!
    うちは突然26w1dで早産になってしまって、なーんも準備してなくて、旦那が超大変でした(笑)

• 3月5日
  • 舞菜

舞菜

確かにいろいろ書いておかないと、旦那は分からなさそうです💦それもやっておきます^^

• 3月6日