※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おっぱいでねんねが癖になり、吐くことも。おっぱいで寝かしつけはよくないでしょうか?泣くので、熟睡後に離しています。

今は、おっぱいを咥えながら寝ています。
少し前までは抱っこで寝かしつけをしていたのですが、重くなってきて、すぐにおっぱいをあげてしまうようになってから、「おっぱいでねんね」が癖になったみたいです。

おっぱいを飲みすぎて吐くことも多くなったので、おっぱいでねんねはよくないのでしょうか?
おっぱいを口から離すと、すぐに泣くので、熟睡してから離しています。

コメント

おーしゃん

同じくです( ̄∀ ̄)

  • あや

    あや

    同じ方がいらっしゃって、安心(?)しました。
    うちだけかなぁと、思ってたので(^^;

    • 3月5日
  • おーしゃん

    おーしゃん

    おっぱいをあげるのも
    今の時期しかできないですしね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 3月5日
Sママ

私もです(笑)夜はおしゃぶりくわえさせてます😂

  • あや

    あや

    おしゃぶり!
    夜になかなか離せないとしんどかったのですが、その手があったんですね😃

    • 3月5日
かおりん

おっぱいでねんねの癖がついたままだと断乳が難しくなるみたいですよー❁うちもおっぱいねんねしてましたが、それを知って3ヶ月でやめました💦

  • あや

    あや

    大きくなってからやめるのは、難しそうですね💦
    どうやてやめましたか?

    • 3月5日
  • かおりん

    かおりん

    夜だけネントレをしました!
    うちの場合、夜だけおっぱいねんねだったので❁

    • 3月6日
  • あや

    あや

    ネントレは、まだ早いと思ってました💦
    3カ月でされたんですね。
    ネントレ勉強します👍

    • 3月6日
  • かおりん

    かおりん

    私も早いかなと思いつつやってみたら意外とお布団でねんねしてくれるようになりましたよ♪たまに泣いちゃうことはありますが、なだめた後はお布団で寝てくれます☺︎頑張ってください❁

    • 3月6日
ゆんた

おっぱいでねんねずっとしてました😅
泣いた瞬間咥えさせたせいか夜泣きも一度もなく、卒乳まで付き合ってたら勝手に卒乳していったので、お母さんが楽な方法でいいのかな…と思いました。

  • あや

    あや

    私も泣いたら咥えてるので、よく寝るし泣き続けないです(笑)
    勝手に卒乳することもあるんですね。
    ありがとうございます。

    • 3月6日
ひさえ

うちもおっぱいねんねです(^^;)
でも、お昼寝なんかは、たまに勝手に寝入ってる時も出てきました。

  • あや

    あや

    勝手に寝てくれるなんて、ありがたい!
    昼寝のリズムがついてきたら、期待します✨

    • 3月6日
m_s

毎回おっぱいで寝かせつけてました
自分で離すまでくわえさせてて
乳首が切れることが多かったのと
夜が大変だったので
最近おしゃぶりたまにつかってます👌🏻
そのおかげかわからないですけど
今はおしゃぶりありなし半々くらいで寝付いてくれます☺️

  • あや

    あや

    乳首が切れると、痛いし普段の授乳も辛いですよね💦
    色々と試してみます。

    • 3月6日
かんな

今7ヶ月になったのですが、10キロ超えて大変なので添い乳で寝かしつけてます。一緒に寝るだけですっごく楽なので。笑
うちの子はねんトレも始めましたし、時間をかければ抱っこでユラユラ〜でも寝てくれるので添い乳と併用してます。一歳には卒乳するつもりなので添い乳の回数を少しずつ減らしていくつもりです。
楽なだけでなく、添い乳で寝てる顔が可愛すぎるので今は楽しませてもらってます。

  • あや

    あや

    ネントレされてる方、多いですね。
    私も勉強しないと😅
    バシッとやめるんじゃなくて、少しずつ減らすのもいいですね。
    やってみます✨

    • 3月6日