※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子が可愛くて困っています。旦那は育児に協力してくれるが、私は寂しくて子離れできず困っています。同じ経験をしたママさんはいますか?

息子が可愛すぎて困ってます。

コテっと寝てる姿も
手足をバタバタさせて起きてる姿も、
口をへの字にして泣いてる姿も可愛くて
ずーっと見てます。

トイレに行こうと思ったのに
息子が可愛すぎて、目を離せず、
30分経ってたとか

寝顔を見たくて何度も覗き込んでる間に
料理を焦がしたとか

他のことが手につきません💦


旦那は家事も育児も産まれてからは特に積極的になってくれて、とてもありがたいのですが家事はともかく育児は極論、手伝わなくていいとも思うくらいです😅


産後すぐは産後ハイなのかな?
しばらくしたら落ち着くかな?
と思ってましたが約3カ月経って
未だにその気配がありません。

ずっとこんなんじゃ息子より私の方が保育園行くときに寂しくて子離れ出来ず困りそうです。

同じようなママさんはいますか?

最初そうだったけど、○カ月頃から落ち着いたよーって方はいらっしゃいますか?


コメント

まい

私も寝顔ちょこちょこ見てたりします🍀
「あ!可愛い!」って思ったらすぐ写メとか動画撮ってたりします🌸

  • ゆう

    ゆう

    そーなんです😂
    すでに写真フォルダが子供ばかり…

    • 3月5日
ゆきだるま

ただいま育休中のものです。
が、息子がかわいすぎて保育園に預けたくありません…😹
初めて歩いたとか、初めて喋ったとか、自分より保育士さんが先だと思うと…
そんなのいやーーー!!😭
なので復職するか悩んでいます。

  • ゆう

    ゆう

    そんなのいやーー!本当そうですね💦
    この調子が治らなければ、結局幼稚園行く頃にまた悩みそうですが😅笑

    • 3月5日
おくらちゃん。

すごく素敵な悩みでほっこりしてしまいました!全く回答じゃなくすみません😢😢😢😢
その時にはその時できっとなんとかなりますよ!

旦那さんがちょっと寂しくなりそうですねっ😚

  • ゆう

    ゆう

    とんでもないです、ありがとうございます!

    夫婦揃って溺愛してるので
    むしろ息子を取り合ってます😅

    • 3月5日
たろたろちゃん♡

今のままでいいと思います❣️
今しかない赤ちゃんの可愛い姿、思う存分可愛がりましょ😉❤️

  • ゆう

    ゆう

    そーなんです!!
    今しかないと思いと余計に拍車が、かかってしまって😂笑

    • 3月5日
ku

ヤバイですよ!!どんどん可愛さ増しますので!!笑
今のところ落ち着くどころじゃありません😂

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり?!そーじゃないかと思ってました!🤣

    • 3月5日
みきたんたん

口をへの字にして泣いてるの、赤ちゃんには申し訳ないけど萌え♡ですよね😁 私も同じような感じでした。

今6ヶ月ですが、少し私もハッ!と思い、寝た隙になんかやったりやっと行動出来るようになってきましたが、はじめの頃は寝たら寝顔をじーっと観察。起きてる時はやたらほっぺにちゅーの嵐(やられてる本人真顔)
泣いてもなにしても可愛すぎて気が狂いそうになってました笑

一人目の時はそんな余裕がなく無我夢中でした。 今は泣いてもまっったくうるさいとも思わないんですよね。

前よりは落ち着くと思いますが、逆に落ち着かなくて良くないですか?可愛いは可愛いんですもん😍

  • ゆう

    ゆう

    ほっぺちゅーの嵐!笑 うちもそうです!本人真顔🤣

    私も気が狂いそうです💗

    • 3月5日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    やはり同じですか!笑 あと笑顔見たくてものすごくあやしまくるのに反応イマイチで、どうしたらキャッキャするかなぁ…となんか悩んでる顔してたらそれ見て笑ってて😂

    頑張っても反応悪いのにふとしたなんかの時に笑ってて、なにで笑ったんだーーーと一人で悶えてます笑

    • 3月5日
  • ゆう

    ゆう

    一人悶え!心当たりありすぎて🤣!

    • 3月5日
まぁたん

我が子は本当に可愛いですよね✨ゆうさんのエピソードにほっこり幸せな気分になりました✨息子さんへの溢れんばかりの気持ちがものすごーく伝わってきました💓
きっと旦那さんが家事や育児に積極的な方だから余計にそう思えるのかもしれませんね☺️✨
2人目が生まれると徐々に落ちつくと思います😊もちろん可愛さにかわりはないですけどね✨私も長男が保育園に行き始めた時は泣きました😭💦想像だけでも泣いてました(^^;;(笑)
なのでお気持ちわかります✨今は長男も10歳になりだんだん親離れしてきています。とても寂しいですが成長を嬉しくも思います✨大きくなるのはあっという間です。たくさん可愛がってあげて下さいね❤️

  • ゆう

    ゆう

    10歳!凄いですね!
    10歳になることを想像するだけでうるっときます笑

    確かに二人いることを想像するとあまりの忙しさに落ち着きそうな気がしてきました( ^ω^ )!

    • 3月5日