※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
ココロ・悩み

義実家と同居の可能性に不安を感じています。旦那さんは計画が遅く、同居を避けるために家を建てたいと考えています。

義実家と同居になるか未定の方いますか?
嫌な人たちではないのですが、もし同居になったら嫌だなと心配です💦
同居しないといけないような事態が発生する前に家を建てたいのですが、旦那さんはのんびり屋さんで計画もたたず、時々不安になってしまいます。

コメント

mii

現在、義実家とは隣の県に住んでいますが、主人の転勤で4月から義実家のある県へ引っ越すことになりました☺︎引っ越しが決まった時、主人は3人兄弟の末っ子なのに、なぜかうちが義理の両親と同居して面倒を見る、という話が出ましたが、やんわりと断りました💦私も、嫌ではないですが、いるといないでは気の持ちようが違いますよね…私の実家は父方の祖父祖母もいるので、時々母がかわいそうな時もありました💦💦

同居してますが、ゆくゆく出る予定です。
義父母、とても良い人ですがやはり他人。一緒に住んでたら目につくところが多々ありストレスが…。

A

こんにちは!
今年、新婚生活が始まるのですが新居の話になったときに同居と言われたので、わたしは自分の気持ちを言って同居は嫌といいました。

嫌な人ではなくむしろ仲良しなのですが、新婚から同居はないやろ思ったのと、お金が貯まったら家でよゆわれましたが、一度済むと中々出ることは厳しいし一緒に住むこともストレス溜まりますよね😢

同じくマイペースな方なので、ちゃんと考えてるのかわからんときあります😩

みきゃん

三年同居してましたが、やはりキツかったです!笑
助かることもありましたがやはり、ストレスになりますよ😢
近すぎると知らなくてもいい見えてくるものがあります😭😭