※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

靴下って履かせるんですか?履かせる、履かせない どっちも言われるので…

靴下って履かせるんですか?
履かせる、履かせない どっちも言われるのでどぅなんだろぅと…

コメント

かなママ

外出する時は履かせていました( ^ω^ )

外出したら必ずかたっぽ紛失するんでもうはかせてませんが、長い時間なるなら履かせます!

あんにん

寒い時期は外出時は必ず履かせます!
暑いときは基本履かせません!

ままま

家の中でははかせてませんが外出の時ははかせてます(*^ω^*)❤

まい

寒かったりして外出する際は
履かせています!!
家では脱がせてます😶

はな

家の中では履かせません💡
外にいるときは一応履かせますが、まだあるかないので結構ゆったりなものを履かせてます😃

ママリ

産院で、赤ちゃんは手足から熱を発するのでできるだけ靴下やミトンは避けてと言われました!

なので靴下は出かける時のみ履かせてます。これから家以外の室内に長時間いることがあれば脱がせると思います!

ほたて

たまに履かせますが、赤ちゃんは足裏から温度を調整していると聞いたことがあるので、常使いはしないようにしています(・ω・)

あるば

冬は外出時だけ履かせます。
すぐ脱げちゃうので最終的に
足元をブランケットで包んでます(笑)
お家の中で2ヶ月頃ならはかせなくても
良いかと思います!
汗かいて蒸れるかと(^_^;)

あまりにも寒ければ履かせますが、基本は履かせません!

靴を脱いで遊ばせるような場所では転ぶ危険があるので脱がせますし、裸足の方が足の感覚がつかみやすいので基本は脱いでます!

ずー

外出する時だけ履かせてます。
おうちに帰ってきたら
脱がせてます。