※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた息子が、便が増えたり血便が出たりして心配。病院で検査したが異常なし。毎日5.6回の便が続き、離乳食を進めるのが怖い。便は元々水っぽいが下痢か不安。

明後日で6ヶ月になる息子がいます。
5ヶ月に入ってすぐに離乳食を開始し
10倍粥から始めたんですが、
2週間程して始めてかぼちゃを
食べさせた日に5回位便が出て
そのうち一回は血便でした。
病院に行って検査しましたが異常なし。
その後ほうれん草ペーストのものを
食べさせた日から毎日5.6回便が出ます。
昨日は離乳食を辞めて様子見ましたが
5.6回便が出たし今日も朝から4回出ました。
離乳食を進めるのが怖いです(;o;)
はじめたばかりはそんなものでしょうか?
単に快便なだけ?
完母なので元々便は水っぽいので
下痢かどうかはわからないのですが…
熱はなく機嫌も良いです。

コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

うんちの色が変だったり
血が混じってないのなら
大丈夫だとは思いますけど
1度病院に電話し
支持を仰いだ方が主さんも
安心できると思います(˙˘˙)