※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

子育ては大好きだけど、夫が忙しくて家族時間が少ない。ストレス発散方法を知りたい。

子供のことはすごくかわいいし大好きです!
でもずっと二人だと
疲れちゃうときありませんか?
旦那は仕事の休みがなくて、帰ってくるのも9時、10時
とかです🤦‍♀️🤔
生まれてから一日中一緒にいたのは
元日の日のみです✋️
家族のために仕事頑張ってるのは
分かるんですが、家族の時間も必要だと思います。
3月は週1で休もうと思うって言ってるけど
ほんまなのかわかりません笑

ワンオペ育児の方、ストレス発散どうしてますか?

コメント

ポー

わかりますー😣
うちも主人の帰りが9時過ぎです。
ストレス発散は食べることくらいしかなくて、母乳なのに全然痩せないです😂
実家が割りと近いので、週一で泊まりに行ってます😅

  • Rママ

    Rママ

    私もめっちゃ食べちゃいます!
    常にお腹いっぱいにしときたい!みたいな笑
    同じく母乳なのに痩せないです😬

    • 3月5日
🌿

一時保育登録して見てもらってはいかがですか?( ◠‿◠ )
私はまだ利用したことはありませんが、ママの息抜きで使うのもいいそうですよヾ(๑╹◡╹)ノ"

  • Rママ

    Rママ

    息抜きでも利用できるんですね!✨
    知らなかったです!

    • 3月5日
  • 🌿

    🌿

    私もびっくりしましたが、登録だけとりあえず2箇所しにいったら毎回理由言わなきゃいけないとか何も言われませんでしたし、利用項目として、緊急の時やお母さんの休暇?息抜き?とかそういう書き方もあったので普通に利用できるんだと思います☺️🌸

    • 3月5日
el

ありますあります(T▽T)うちも夜中帰宅です。その頃とか孤独で吐きそうでした←
友達と会う、支援センターとかいく、イベント参加する、最近は育児に余裕がでてきたので筋トレがんばってます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈたまーに一時保育預けます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

  • Rママ

    Rママ

    ですよねー🤦‍♀️
    友達と会っても家に帰ったら
    ふたりぼっちなので
    孤独感に襲われるんです笑
    筋トレいいですね!すっきりしそう!

    • 3月5日
  • el

    el


    あー!それすっごいわかります😫💔皆は帰ってご飯しなきゃ~って急いで帰るけど私全然ゆっくりできるし.. 暇やな~てなりますよね。

    • 3月5日
モンブラン

分かります😭
私は一日家のなかだとイライラしちゃうので午前中は支援センターが児童館で過ごしてます😅
6ヶ月ならそういうところ行くと午後からよくお昼寝してくれるので楽ですよ😄

あとは週に一回程度実家に逃亡してます😅

  • Rママ

    Rママ

    支援センターとか児童館
    行ったことなくて😵
    気にはなるんですが、どんなとこか
    いまいち分からず、、
    実家逃亡はやっぱいいですよね😊

    • 3月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    私もなかなか勇気でなかったんですが、一度言ってからは毎日通いつめてます😅
    今日は雨でいけなくて辛いなと思ってるほどです😅

    • 3月5日
  • Rママ

    Rママ

    ママ友なんかもできましたか?😊
    雨の日って出かけるの大変だから
    引きこもりがちになりますよね😔

    • 3月5日
  • モンブラン

    モンブラン

    行くといつも話す感じのママはいます😄
    私は人見知りが強いので、支援センターにいるときだけ関わる感じでちょうどよい距離感です😄
    人によっては連絡先交換してたりしますし、自分のペースで過ごせますよ😄

    うち車を主人がのって仕事に行くので、雨の日は引きこもるしかなくって😭

    • 3月5日
まい

ストレスたまっちゃいますよね😭
もう少ししたら暖かくなるので外に散歩に行ってみるのはどうでしょうか??少しは気分転換になるかなと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝わたしもしてみよーと思ってるので!
あとは、コーヒーやカフェインのあるものを週に一回とかでも飲むのもいいかもですね!

  • Rママ

    Rママ

    たまりますよねー😵
    おでかけしやすい時期になるのは
    うれしいですよね♩

    • 3月5日
チェリーマム

遠いけど、帰省します😣
 
保健士さんに一時保育もあるからね❔と言われましたが、後ろめたいというか…ごめんねという気持ちになるので、首を長ーくして待ってくれている実家に行きます。
 
実家の方が出掛ける場所がたくさんあるので、かなりの息抜きになります。

  • Rママ

    Rママ

    後ろめたさわかります。
    じじばば達も孫が見れて
    うれしいですもんね😃

    • 3月5日