※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

保育園用の布団、0歳児向けのおすすめは?畳めるものがいいとの指定あり。紐かボタンかチャックかも迷っています。

保育園で布団がいります、指定が特になく2.3歳になったら畳やすいものと書いてましてまだ0歳児です。おススメ教えてください。紐かボタンかチャックかも悩んでます。

コメント

ままちゃん

カバンとセットになっているお昼寝布団使ってますが、使いやすいし、しまいやすいですよ🎵

• あやぴ

あやぴ

どちらのものですか?

• 3月5日
  • ままちゃん

ままちゃん

バースデーや西松屋、赤ちゃん本舗などの子供服売っているところならありますよ🎵
    キャラクター物から柄物など種類もたくさんあるので、一度みてみてください😄

• 3月5日
  • あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😊

• 3月8日
プリンセスリボン

紐付きのお昼寝布団で、布団袋がセットになってる物を買って、使ってます。
分厚くないので畳やすいし、持ち運びも楽です!

• あやぴ

あやぴ

どちらのものですか?

• 3月5日
  • プリンセスリボン

プリンセスリボン

西松屋で買いました

• 3月11日
aya

敷布団、掛け布団、シーツ、バッグがセットになってて、西松屋やアカチャンホンポ等で売ってるお昼寝布団セットです‼︎
長女のはチャック付きのシーツで、次女のはひもです。
大きくなると自分でたたんだり、上げ下げしますが、保育園でシーツをつけたり外したりする機会はないと思うので、どちらでもいいかと思います。

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😊

• 3月5日
テスト

幼稚園のお泊まり保育のために、しまむらでお昼寝セットを買いました。
畳みやすいものなんて書いてあるけど、出来るかは個人差もあるし、やってるうちに出来るようになるものなんで、そこは深く考えなくていいと思います。
紐は結ぶまでに、だいぶ苦戦すると思うので、ボタンかチャックが楽だと思います。でも、紐にしとけば、結べるようになるのが早いかもしれませんね。

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございます😊

• 3月8日