※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ありのママ☆
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のスキンケアで悩んでいます。ワセリンでは乾燥が改善せず、ステロイド剤も不安。目元のケア法についてアドバイスをお願いします。

みなさん、お子さんのスキンケアにどんなクリームやミルクなど使われめますか?(顔用には、体用にはなど)

うちの息子は今4ヶ月ですが、ワセリンがメインでその他は特に何もしなくてもいいかな?と思ってましたが、最近耳たぶの下⁇あたりが切れたような感じになっていて乾燥からなのかわかりませんが、ワセリン塗ってもかわらなくて(T^T)

あと、涙袋あたりが乳児湿疹のなごりなのかずっと赤くなっていて、皮膚科で薬をもらったのですが軽いステロイド剤みたいであまり使いたくなく…

目元のケア法なども聞かせていただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

娘はずっと桃の葉ローションです。
顔も化粧水感覚で塗ってます。
湿疹が出た時は桃の葉ローション塗ってから薬塗ってます。

• ☆ありのママ☆

☆ありのママ☆

ありがとうございます!桃の葉ローション初めて知りました!調べてみます\(//∇//)\

• 9月29日
はるかかあさん

アトピタを使っていましたが、皮膚科にかかってから保湿剤を処方してもらってるので、それを塗っています!
耳の下が切れるのはアトピーとネットで見たことあるので、治らないようなら皮膚科に相談したほうがいいかもしれないです(>_<)

• ☆ありのママ☆

☆ありのママ☆

ありがとうございます!
    アトピタを使われてるんですね💡
    耳の下が切れるのはアトピーかもなんですか⁉︎((((;゚Д゚)))))))私自身がアトピー体質なので遺伝かも…。もう少し様子見てみて皮膚科に相談してみます!

• 9月29日
なつ

うちの子はとても乾燥肌で、アトピーの一歩手前だと言われています。
お風呂上がりには、顔にも体にも病院でもらったヒルドイドをたっぷり塗っています!すごくしっとりして自分に塗っても気持ちいいです。湿疹の跡で色素沈着のようになってしまった部分をきれいにする効果もあるみたいです!毎日念入りに塗っていたらかなりきれいな肌になってきましたよ♡

• ☆ありのママ☆

☆ありのママ☆

遅くなりすみませんm(__)m
    お返事ありがとうございます!
    お子さんアトピーに近いと気になりますよね(>人<;)ヒルドイドってそんな効果があるんですね‼︎
    一度皮膚科で息子を診てもらおうと思います!

• 9月30日
梓

私はセバメドのベビーローションと顔のクリームを使っていますよ!
私自身肌が弱くアトピー持ちでこのメーカーのを使っているので娘も同じにしました

• ☆ありのママ☆

☆ありのママ☆

大変遅くなりすみませんm(__)m
    コメントありがとうございます!セバメド調べてみました‼︎赤ちゃん用に開発された本格的な製品のようですね。一度試してみたいと思います🎶

• 10月2日

夏場は桃の葉ローションで、冬場は無印のホホバオイルを塗ってます。どちらもしっとりしていいですよ。
最近乾燥酷いのでホホバに変えたら娘の肌モチモチになりました。
夫も変化に気づく位違います。

• ☆ありのママ☆

☆ありのママ☆

お返事が大変遅くなりすみませんm(__)m

桃の葉使われてる方多いんですね!
    調べてみたら色々なメーカー?から出ているようですが、Hmtasさんはどちらのものをお使いでしょうか?
    そして無印にそんないいものがあったなんて!(((o(*゚▽゚*)o)))今度出かけた時に覗いてみます🎶

ありがとうございます!

• 10月2日