※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

クリニック待合室での飲食はやめた方がいいでしょうか?11ヶ月の子どもが風邪で受診中。お腹がすいて機嫌が悪くなり始めています。待合室で食べさせるべきか悩んでいます。

クリニック待合室での飲食はやめた方がいいでしょうか?
11ヶ月の子どもの風邪で受診していますが、混んでいてもう12時半。あと4人待ち。
いつも11時半にはお昼を食べているので、お腹がすいて機嫌が悪くなり始めています。

待合室で食べさせる
授乳室で食べさせる(他に赤ちゃんはいません)
終わるまで食べさせない

他の子もお腹空いているだろうし、待合室はやっぱり飲食ダメですよね😱😱

コメント

aaya

喉を見る時におえってなる子が多いから
食べてすぐだとその拍子に嘔吐してしまうのでは?
私だったら我慢させます!

みぃ

待合室はやめた方がいいと思うので、受付の方に断って授乳室借りるか
車の中はどうですか?

mom

全然待合室で匂いの出ないものなら、平気かと思います^_^
子供は待てませんもんね!
さすがに、コンビニのお弁当広げたりとかはなしですかね?常識の範囲内でッ

ぽむ

私なら終わるまで我慢させますね😅

ばなな🍌

私が行く小児科は診察前は食べさせてはいけないので我慢させます💦
上の方もおっしゃってますが喉を見る拍子に吐いてしまう可能せあります!!

ママリ

4人待ちなら我慢させます!
院内での飲食は基本NGではないでしょうか。
車の中とかで食べさせるにしても、4人なら食事の途中で順番が回ってくると思います。

なるたんめん

自分も終わるまで我慢させますかね・・・
待合とか飲食ダメなところ多くないですか???

みん

私は我慢させます。
お茶のみ一度病院から出てあげます。
子どもが食物アレルギーを持っているので、嫌悪感を抱いてしまいます。
なので、私もあげません。
授乳室のみ、おっぱいとミルクは良いと思います。
それ以外は院外でしてほしいです。

マリー

飲食禁止って貼り紙ないですか??待合室ではやめたほうがいいと思います。

ゆっけおかしゃん

たくさんの回答ありがとうございました!
飲食禁止という張り紙はなく、飲み物はみなさん普通に与えていましたが、他にも「お腹空いたー」と言っている子もいたし、アレルギーについての回答もいただい、食べさせるのはやめておきました。

ありがとうございました😌