※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
雑談・つぶやき

ママさん仲良くしましょー!これから産まれる方も大歓迎ー!地域も年齢も…

ママさん仲良くしましょー!
これから産まれる方も大歓迎ー!
地域も年齢も関係なしです!!

育児、悩み、愚痴、ノロケ、雑談
なんでも聞きます!話します!
お互いに話題出せたり、会話が気軽
に続く方は嬉しいです(笑)

私は…
【北海道、室蘭、25(もうすぐ26歳)、2児まま】

出身は小樽、札幌に1人暮らしもしてました!
毎日の育児疲れと義母のストレスでつらいので
話し相手やお友達ほしいです(*´˘`*)笑笑

コメント

りちゃこ

札幌住みの陣痛待ちの初マタ29歳です(=´∀`)
是非是非仲良くしてくださーい☺️
室蘭道の駅巡りでよく行ってましたよ〜😝

  • りな

    りな

    初マタおめでとぉございます!
    私は室蘭歴3年目なので少しなれた
    だけでまだまだ道がわからないよぉ
    な人間ですが…(笑)
    ぜひぜひ仲良くして下さーい!!
    札幌出身なんですか(^^)?

    • 3月5日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    ありがとうございます😊
    前駆陣痛に振り回されてます(笑)

    私も行った時思いましたが、室蘭意外と複雑ですよね(笑)

    私は産まれも育ちも札幌です(^∇^)

    • 3月5日
  • りな

    りな

    私の姉も2月はじめに産んだばかりで
    よく言ってました!私2年連続で妊娠
    したのにつわりも前駆陣痛もなかった
    ので産む時だけでした😅
    大丈夫ですか?あともう少しで会え
    ますね!頑張ってください\(^^)/

    そうですね(笑)道難しいし、はじめは
    人がたち悪い人多くて怖かったです笑
    もちろん良い人もたくさんいますが笑

    札幌も広すぎますよね、雪多いし…

    • 3月5日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そーなんですね!姉妹で同い年のお子さんですか?😄
    羨ましい〜😭
    ありがとうございます😊めげずに頑張ります!今は母親とのんびり桃鉄してます(笑)

    室蘭って治安悪いんですかー?😮

    札幌も雪の量とか区で凄いピンキリです😓室蘭は雪多いんでしたっけ?

    • 3月5日
  • りな

    りな

    昔から姉とは仲良くて早く作ってー!
    って言ったらまさかのデキまして(笑)
    のんびり過ごすのが1番ですよねっ♪
    桃鉄(笑)1回位しかしたことない(笑)

    私の勝手なイメージですが…笑
    初めてのいまじゃ旦那とのでーとに
    室蘭来た時に信号赤で隣の車の前車
    から年配が降りて、隣の車に怒鳴り
    散らしたり、飲食店でも運転でも
    クレームや喧嘩などすごく見かけて
    みんな短気なのかなぁって💦笑

    こっちは他に比べたら雪ないです!
    風は強くて冷たいですが(´-ω-`)
    札幌ほんと場所によってですよね!

    • 3月5日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    仲良しがそこでも発揮されたわけですね(=´∀`)
    私もやったことなかったんてますが、1.2年前に買ってやってみるかーって何気な〜く買ってみたらハマりました(笑)

    そうなんですね〜。
    室蘭行ったら必ず行く鍋居酒屋があるんですよ(^∇^)

    あ、札幌で一人暮らししてたんですもんね(=´∀`)
    元々札幌の方なんですか?

    • 3月5日
  • りな

    りな

    上の子とは兄の次男と同い年なので
    みんな大きくなったら楽しみです😊
    確かにやるまでそんな興味なかった
    けど、やったら楽しいですよね(笑)

    鍋!食べたいなぁ〜(笑)
    こっちの焼鳥は分厚くて感動したの
    でお気に入りのお店はありますが✨
    札幌はお店もジャンルも多くて全然
    飽きないし悩まないしいいですよね
    こっちはひまばかりで(´-ω-`)

    出身は小樽です!
    19歳から札幌に行きました!

    • 3月5日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですか!凄いいろんなところで仲良し兄弟ですね(=´∀`)
    かなりの暇つぶしになりますしね😝

    室蘭やきとりも美唄に負けず劣らずですよね!
    あり過ぎて逆に迷いますが(笑)

    そーなんですね!お仕事とかでですか?

    • 3月5日
  • りな

    りな

    兄とは学生時代とくに仲良くはなく
    1番上の姉ばっかり一緒でしたが(笑)
    けっこーう長いですよね、確か😆!

    たしかにありすぎますね(笑)
    だけど焼鳥いがいでお店増やして
    ほしいです…笑笑

    いえ!ん〜ひとり暮らししたくって
    思い切って札幌で探して仕事も探して
    何年間か住んでました(笑)

    • 3月5日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね(^∇^)
    姉妹はライバルにもなるし、親友にもなるからいいですよね!仲良ければ(笑)

    100年モードとかだとかなり時間かかります(笑)

    バリエーションは欲しいですよね(^∇^)
    ちなみに札幌のどの辺りに住んでたんですか?

    • 3月5日
  • りな

    りな

    もぉお姉ちゃんは第二の母なり友達
    ってかんじでした!
    姉妹いらっしゃるんですか(^^)??

    そんなんまでありましたっけ!笑
    半日かかりそう_(-ω-`_)⌒)_笑

    なんでも一人でやりたいし自由が
    ほしかったので(笑)極度マイペース!
    中央区だったり手稲区あたりです!

    • 3月5日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!頼りになりそう(=´∀`)
    私は2つ下の弟だけです😄

    いやいや、100年モードだって一日中やり続けても何日単位ですよ(笑)

    そうなんですね!手稲区も雪多くないですか?😅
    私は今は白石区なんですが、実家が豪雪地帯の北区です(笑)

    • 3月5日
  • りな

    りな

    お互いにでした(笑)お姉ちゃんはよく
    ママと喧嘩してたので家だされたら
    こっそり鍵開けに行って私も怒られ
    たり(笑)若かれし思い出です。わら
    お姉さんですか!仲良しですか^^?

    えーー!(笑)気が狂っちゃいそぉ(笑)
    私は人生ゲームみたいに大金が簡単
    にふってこないかなぁとか思ったり
    してました、ゲームしながら。笑笑

    1度帰ろうとした時どこの通路も除雪
    してて遅い時間じゃないのに除雪車
    あちこちいて帰れない事件ありました
    つい何日前か、ひどかったですよね!

    • 3月5日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    あー、長女は母親とぶつかりやすいですからね〜。
    私もよーく母親と喧嘩しますよ(笑)

    そーですね!妊娠前もよくカラオケとか2人で行ってましたよ(=´∀`)

    わかりますわかります(笑)
    そんな逆転劇、現実で起これー!みたいなw

    ひどかったですね!半日で20cmくらい積もりました😱

    • 3月5日
  • りな

    りな

    喧嘩はたえないですよね(笑)
    いまでもちょっとした言い方とか返事
    でイラッとしちゃう時あります(笑)
    私兄とカラオケ姉と3人で1度だけ
    しか行ったことない(-ω-)!

    でも借金もひどい金額だからこれは
    やめてくれ〜って。_(-ω-`_)⌒)_笑
    ゲームやってると時間はあっとゆ間
    ですよねっ!

    • 3月5日
たろたろちゃん♡

はじめましてー😊
私、生まれ室蘭です!!
お子さん2人いて大変ですね😭
うちは10ヶ月の息子がいます😉❣️
お互い育児頑張りましょ🙌🏻

  • りな

    りな

    よろしくお願いしまーす!
    いまは室蘭にはいないんですか?
    年子でバタバタですが楽しいのも
    2倍って幸せ大変で頑張ります(笑)

    • 3月5日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    今は札幌です❣️
    でも祖父母が室蘭なので年に2〜3回は室蘭行きます🌟
    田舎町だけど、なんか好きです!笑

    • 3月5日
  • りな

    りな

    いまは札幌ですか!私と逆!(笑)
    そうですか、どこかでもしかしたら
    会ってたかもしれないですね😆✨
    なかなか田舎だけどうるさい街より
    落ち着くからいいですね🌻
    遊び場と飲食店に毎回困りますが(笑)

    • 3月5日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    逆ですね😭💓
    たしかに飲食店困ります!前、元旦に行ったらどこもやってなくて…笑
    みんなどこで何してるんだろ〜っていつも思います🤣🤣

    • 3月5日
  • りな

    りな

    や、ほんとですよね(笑)札幌にいたら
    こっち比べるとどこもでかけられなく
    なるけどみんな同じとこに集まるのか
    いく場所はどこも混んでます…笑
    札幌行ってどれくらいなんですか?

    • 3月5日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    いく場所ってイオンくらいしかなくないですか?笑
    あと中島あたりとかですかね?笑

    私は生まれてすぐ札幌にきたので札幌育ちです🌸

    • 3月5日
  • りな

    りな

    たしかに(笑)中島周辺しかでかける
    とこないのでみんな集結してます笑
    暇つぶしがとりあえずないので大人
    も子供も居座るとこに困りますね笑
    子供だけでも遊び場ほしい‥😅

    そおなんですか!
    じゃあもぉ都会育ちですね(笑)

    • 3月5日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    子供の遊び場欲しいですよね!
    私が小学生の頃よく室蘭水族館に連れてってもらいましたがまだやってるんですかね?笑

    札幌からはもう離れられません❤️笑
    でもたまに行く室蘭が好きです!
    無駄に白鳥大橋通ります!笑

    • 3月5日
  • りな

    りな

    一応毎年やってるかんじはあるけど
    まだ何気に行ったことないです(笑)
    楽しかったですか(^-^)?

    ホントですよね(笑)気持ちわかる(笑)
    私もライブとかでたまに札幌行く時
    懐かしいな〜って毎回思います😄
    車渋滞であちこち行けないし片道も
    長いから長居できず寂しいですが‥
    室蘭ったら橋ですよね!うちも近い
    とこ住んでて景色だけはいいです笑

    • 3月6日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    小学生だったので楽しかったです😉
    ふわふわのトランポリン?みたいなやつで遊んだり、、今はあるのかな〜いつか息子連れて行きたいです!笑

    ライブで札幌は大変ですよね!
    うちは、わりとドームなど近いので楽に行けますが野球の時の地下鉄ったらもぅ、、😭
    景色いいんですね😊どっち側だろぅ?
    測量山のほうですか?中島のほうかな🙌🏻

    • 3月6日
  • りな

    りな

    小学生で楽しめるのなら今行っても
    楽しめそうだな〜今年行ってみよう
    かなぁ(笑)え!そんなのまであるの!
    毎年外にある小遊園地?みたいなの
    だと子供遊んでるの見かけます😊
    うち橋降りて家までの通り道だから
    様子見てわりと人いたら行きます笑

    ドームの近く!羨ましい!
    普段はうるさいかもしれないけど
    自分が行く時はいいですね(^-^)✨
    や、ほんと地下鉄やばいですよね。
    絵鞆岬の近くです🌻隣に海あって
    ベランダ側も景色いいし、反対側
    の部屋からも白鳥大橋と何らかの
    ライトで夜はキレイです\(^^)/

    • 3月6日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    GWに、確かイベントとかで賑わってたような😊もぅ20年くらい前だけど…笑
    わ!お家からすぐ近くなんですね🐳
    ぜひ行ってみて下さい!笑

    今月はライブで真駒内のセキスイハイムいきます💓
    絵鞆にいとこ住んでるーっ!!!笑
    夜景色綺麗ですよね!工場夜景的な😊

    • 3月6日
  • りな

    りな

    イベント!めがけて行ってみよう(笑)
    でもてれびでCMとかはしないです
    よね、ネットしか調べれないのかな。

    わーセキスイハイム行ったことない!
    当日は天気いいと良いですね😆🙏🏻
    え!ほんとですか!(笑)住宅団地??
    ほんと綺麗ですね✨室蘭夜景で有名
    ってこれかぁって思いました!

    • 3月6日
  • たろたろちゃん♡

    たろたろちゃん♡

    北海道でCMやってる水族館、小樽くらいしかないですよね!室蘭水族館ってホームページあるのかなぁ、、笑

    晴れる事を願ってます💓💓
    確か、小学校?の近くの一軒家でした😉
    室蘭、せっかくいいところだからもっとショッピングモール的なのほしいですね!!

    • 3月6日
  • りな

    りな

    HPありました!!(笑)料金安いですね!
    小樽だと1200円くらいかかるから
    びっくりしました(笑)絶対今年行こ。

    私も4月ライブにドーム行きます!
    あー小学校!あのあたりの一軒家は
    いいな〜っていつも通りながら思っ
    てます(笑)
    もう少しお店増やしてほしい‥笑
    いつも同じとこしか行かないので
    時間つぶしがないし混んでるし😅

    • 3月6日
ニッキー

はじめまして!
私は…北海道の人間ではありませんが、札幌で1児(1歳2ヶ月の息子)の育児中です。色々と悩み事や愚痴を聞いて下さい。宜しくお願いします。

  • りな

    りな

    はじめまして!お願いします(^^)
    お互いに1歳の子育てだから気持ち
    わかるところもあると思うので私に
    聞ける話やできることならぜひ!

    • 3月5日
deleted user

生まれ小樽です😆
お話しましょう😆

  • りな

    りな

    ぜひぜひ!よろしくお願いします!
    いまも小樽なんですか(^^)???

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は苫小牧に住んでます!😆

    • 3月5日
  • りな

    りな

    え!近いですね!いつから
    こっち側にきたんですか?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4年半前に引っ越してきました!

    • 3月5日
  • りな

    りな

    そぉなんですか!遠いですよね(笑)
    小樽には帰ったりしてるんですか?
    私はなかなか連休ないと帰れなくて😭
    あ、ちなみに年齢は聞いても…(^^)?

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか遠いですが、ちょいちょい実家には帰ってます😅
    28歳で今年29歳になります😂

    • 3月5日
  • りな

    りな

    お一人で帰ってます?家族で??
    結婚してから私は1人でなかなか
    帰れなくて(´-ω-`)
    私同い年は今年で27なので学年で
    いうと2つですか✨兄と一緒だ!

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が車運転して子供たち連れて帰ってます!
    お兄さんと同じ年齢なんですね😁

    • 3月5日
  • りな

    りな

    いいですねー高速でも1時間以上なる
    からついたらクタクタですよね(笑)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外と慣れました!(笑)

    • 3月5日
  • りな

    りな

    すごい!でも私もこっちにくるまでは
    バスで行き来してて片道3時間今じゃ
    考えられないけど当時は慣れてました
    (笑)

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その時は慣れちゃいますよね!
    片道3時間の方がすごいです😅💦

    • 3月5日
  • りな

    りな

    当時は早番多くて始発乗ってバスで
    化粧やご飯こっそり食べて少し寝て
    ギリギリ出勤してました(笑)
    若いからできてたけどいまは無理🤣

    小樽いく度少しあちこち変わってる
    こと多くありません?笑
    お店できてたりつぶれてたりいく度
    何ここ!ってびっくりします(-ω-)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう考えたら同棲中苫小牧から手稲まで通ってました😅
    片道2時間半!
    今は無理です(笑)

    小樽は行く度に変わってますね😅
    変わりすぎです(笑)

    • 3月6日
  • りな

    りな

    あ!私もこっちにくるまでは手稲に
    いました!お互い大変でしたね(笑)
    友達には、え?!って言われるから
    感覚おかしいよなぁっておもったり
    おいで〜って言うのも心苦です😅笑

    そんな昔に比べたら観光客少なく
    なったのにお店変える必要あるの
    かなぁってくらい景色変わってて
    びっくりですよね(笑)
    いつ行っても韓国人いがい全然人
    いないし友達にすら会わないから
    みんなどこで遊んでるのって思う。

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと周りでは え?!って言われます(笑)同じ反応されてたんですね!(笑)

    観光客少ないから繁盛せず別のお店出す〜の繰り返しですよ(笑)
    みんな札幌行っちゃうんじゃないですかね?🤔

    • 3月6日
  • りな

    りな

    ですよね(笑)ふつー無理ですよね(笑)
    でも遠距離の人って飛行機乗ってまで
    行ってる人も職場にいたので自分まだ
    道内で近い方だって感覚なってて(笑)

    ポスフール?マイカル?の中ももぉ
    昔と全然違いますもん、誰もいない
    から唯一の集まる場所もスカスカ
    なら札幌ですよね。時代だな〜(笑)

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行機まで乗ってって凄いですね😅
    そうなったらもう引っ越せば?と言いたいです(笑)

    今の呼び方わかんないですが、昔で言うマイカルも変わっちゃいましたよね💦💦今どきは札幌ですよ!きっと😂

    • 3月6日
  • りな

    りな

    ほんとすごいです、せっかくの予定
    だからその休み希望はみんなで協力
    してシフト入れてました(笑)
    でも話聞いてたら相手の実家には
    5年付き合って1度も入れてなくて
    (父が一緒に住んでるからと言い訳)
    もちろん行ってばかりでこっちに
    きてもくれないらしいしいっつも
    出かけてもお金はこっち持ちだから
    相手に家族いるんじゃないか?って
    ちょっと怪しいけど聞けませんでした

    学生時代とは全然違って悲しいです😭
    学校終わりの溜り場も今じゃ誰〜も
    いないし学生までどこで遊んでるの?
    って思うくらい‥笑笑

    • 3月6日
りったん

はじめましてー!生まれ室蘭で今は苫小牧の近くの厚真って田舎町にいます笑。
これから年子生まれるんで色々教えてくださーい😍✋

  • りな

    りな

    はじめまして!
    あらら、そっちいっちゃったんですね
    私も田舎町で毎日ひまとの戦いです笑
    年子おめでとぉございます\(^^)/
    私にできることならなんとでも!笑

    • 3月5日
  • りったん

    りったん

    月1か2で室蘭帰ってます!笑。
    いやいや厚真と比べたら室蘭ほんっと都会ですよ(´∀`*)室蘭のどのへんですか??

    • 3月5日
  • りな

    りな

    えーそぉなんですか!
    でも遊ぶったら苫小牧か千歳まで
    行くことが多いんですか(^-^)?
    うちははしっこの絵鞆町です(笑)
    まわりに何もないので不便です‥

    • 3月5日
  • りったん

    りったん

    遊ぶんだったら苫小牧とかですかねー🤔息子は厚真の支援センター行ってます😆絵鞆分かる!笑。高校がそのへんでした😭たしかになんもないですね…車ないと不便😭

    • 3月6日
  • りな

    りな

    苫小牧なら何かしらありますもんね!
    支援センターいいですね!私も車
    あれば行ってみたい(^-^)

    うち家がはしっこなので近くて片道
    徒歩10分かかるコンビニしかない😂

    • 3月6日
N

小樽住みの24歳です!よかったら仲良くしてください😆

  • りな

    りな

    ぜひぜひ仲良くして下さーい!
    出身も小樽なんですか(^^)?

    • 3月5日
  • N

    N

    そうです!出身も小樽です◡̈
    もともと小樽住みですか?⭐️

    • 3月5日
  • りな

    りな

    出身は小樽で、19歳までは住んで
    ました!年子すごいですね✨(笑)

    • 3月5日
  • N

    N

    遅くなりました(⊃д⊂)
    そうなんですね!じゃあ高校は小樽ですか?☺️
    3人目は予想外だったんですが、3人とも年子なので結構大変です…😂💧

    • 3月7日
  • りな

    りな

    いえいえ!小樽でしたよー!
    うちも2人目は予想外だったから
    さすがにといまはできないよぉに
    薬飲んでるけど‥(笑)

    • 3月7日
しおり

札幌住みの明日で妊娠7ヶ月初マタの16歳です︎☺︎ 若くてママ友いません笑 よろしくお願いします〜💓

  • りな

    りな

    若いですねー!よろしくお願いします
    ぜひぜひ大歓迎です\(^^)/☆
    初マタおめでとぉ!どっちがいいとか
    希望はあるんですか😊✨?

    • 3月5日
  • しおり

    しおり

    ありがとうございます!!
    どっちでもいいです!! 今のところシンボルは見えてなくて女の子かなぁ〜っと!

    • 3月5日
  • りな

    りな

    1人目は女の子がいいってゆうけど
    どっちでもいいですよね(^-^)♪
    地元も札幌なんですか??

    • 3月5日
  • しおり

    しおり

    元気で産まれてくれればどちらでもいいです👍女の子だったらいずれは男の子も欲しいですね〜🤩
    地元も札幌です!札幌生まれ札幌育ちです!ま、札幌の中の田舎ですけど笑

    • 3月5日
  • りな

    りな

    はあったりするんですか(^-^)?
    若いから考える時間もあるし😄✨

    札幌の田舎?厚別とか?手稲かな?

    • 3月6日
  • しおり

    しおり

    2人が3人ですね〜
    二人目は4年後とか?!考えたりしてます!
    南区です!

    • 3月6日
  • りな

    りな

    やっぱりそれくらいがいいですね!
    しおりさん兄弟いるんですか^^?

    南区いいじゃないですか!

    • 3月6日
  • しおり

    しおり

    私は一人っ子です!!なので何人か欲しいなーって感じです!

    南区って言っても町外れで…笑

    • 3月6日
  • りな

    りな

    そぉなんだ!ひとりっ子かぁ…
    羨ましいよぉな寂しいよぉな😆✨
    だったら賑やか家族憧れますね!
    実家暮らしですか?同棲?

    あら(笑)でも少し走ればなんでも
    遊び場や飲食店色々あるからいい
    じゃないですか!こっちはほんと
    何もないですよ(笑)

    • 3月6日
  • しおり

    しおり

    一人は寂しいです💦
    一緒に暮らしてますよ〜
    でも今は旦那さんが出張に行ってるため実家に帰ってます!

    免許ないのでバスなので大変なんですよ〜笑

    • 3月6日
  • りな

    りな

    1人寂しいけど良いも悪いも1人で
    できるからいいなぁーってたまに
    思う。私マイペースだから(笑)誰か
    とやるより自分でやったほうがいい
    ことばっかりだから‥(笑)
    出張かぁ〜大変だ、寂しいですね😢

    バスか!めんどいし大変ですよね!
    札幌の交通ありすぎてややこしい笑
    地下鉄とか最初ほんと悩みました笑

    • 3月6日
  • しおり

    しおり

    小さい頃遊ぶ相手が欲しかったです笑

    GW前までいないので寂しいです…

    バス代高いですし… めんどくさいので遊びにも行きません笑

    • 3月6日
  • りな

    りな

    普段は友達と遊べるけど家帰って
    遊ぶ相手いないのは確かに…😅

    えー長い!長過ぎる!寂しい!
    結構出張は頻繁にあるんですか?

    着くまでがめんどいね。(笑)

    • 3月6日
  • しおり

    しおり

    犬とおしゃべりしてますよ笑

    2ヶ月半くらいいないんですー😭
    結婚したばっかでラブラブなので辛いです笑 2~3年に1度で長期間ですね〜

    バス停までも遠くて! コンビニも遠くて!もー家に引きこもってます笑

    • 3月6日
  • りな

    りな

    わんちゃん!うちも実家にいた!
    年明けにとうとう17才しんじゃって
    まだ実家行ってないからまだ実感は
    わいてないけど…癒やされますよね😊

    えーそれは早く帰ってきてー!(笑)
    それくらいに1度ならって思うけど
    だからこそ行く時は寂しい(´;ω;`)

    うちもまわり何もなくてバス停は
    すぐ目の前にあるけどコンビニは
    片道徒歩10分で子供2人連れて
    行くの大変だから我慢‥🤣笑

    • 3月6日
  • しおり

    しおり

    うちの犬も16歳でよたよたです😞

    帰ってきた頃には妊娠9ヶ月になってますっ。 妊娠する過程を見てもらいたかったなーと思います。

    うちも片道そのくらいです。しかも坂道ばかりなので行く気でません笑

    • 3月6日
  • りな

    りな

    じゃあ産まれた時くらいから一緒?

    産むときとかぶらないだけましだけど
    9ヶ月もどうかと思うなぁ‥(´・ω・`)
    妊娠も出産も当たり前じゃないのに
    何がいつ起きるかわからないとこで
    1人でいる不安とか考えてほしい
    ですよね。

    こっちも坂道ばっかりです(笑)
    どこの家からも何か近いお店ある
    よぉにしてほしい、不便すぎる😭

    • 3月6日
  • しおり

    しおり

    6歳の時に動物管理センターから連れてきました!!

    まぁ、ただでさえ収入が少ないので稼いでもらってるのでなんにも言えませんが💦

    坂道辛いですよね😭 行きはいいけど帰りが坂で自転車とか地獄でした😅

    • 3月6日
  • りな

    りな

    わーなんか感動的ですね✨

    出張あるのに収入少ないんですか?
    うちもたいしたもらえてないですよ😑
    今年昇格したけど何万円しか上がらん
    から何変わったの?ってかんじ(笑)

    お腹大きくなるとなおさら辛い(´・_・`)
    札幌は自転車ですもんね!坂道…笑
    7ヶ月なら結構おっきくなりました?

    • 3月6日
miwawa

はじめまして❣️
札幌在住、6歳と1歳の姉妹ママです✨
みなさんより少し年上の31歳です(=´∀`)
良かったら色々お話したいです♪

ちなみに、二世帯でお義母さんと同居しています☆

  • りな

    りな

    はじめましてー!ぜひぜひ!
    どっちも女の子!いいですね〜😊
    女の子の服可愛いのありすぎてつい
    買いすぎちゃいます(笑)

    二世帯…大変ですね(、._. )、
    私は上の子産まれた時義実家に半年
    いたのでもう絶対無理と思います(笑)

    • 3月6日
  • miwawa

    miwawa

    最近下の子が80着れるようになって(ちょっと大きめですが)お揃い着せて楽しんでます❤ホントに可愛いのたくさんあって、買いすぎちゃいますよね💦

    玄関以外は全て別でお義母さんはフルで仕事もしているので全然大丈夫なんですけど、それでもたまにモヤモヤすることあります(笑)
    第一子の最初の半年なんて一番しんどい時ですよねー!それで同居は偉すぎますよ‼︎‼︎

    • 3月6日
  • りな

    りな

    ロンパースだと限度あるけどどんどん
    大きくなったら選ぶの楽しいですね😆
    お揃いいいなー!私は男女兄弟なので
    自分と上の子でほぼオソロコーデは
    たま〜にしてます(笑)

    義母が仕事してるならまだ会う時間
    少ないからいいですね!
    モヤモヤは義母に対してですか😰?
    絶対うちの義母なら毎日ひまだから
    うちにくる。。なんか最近1人で
    うきうきに二世帯のチラシを見せて
    くることたまにあるけどちらっと
    見てあとはスルーしてます(笑)
    結構私ガルガル期すごくてもぉ一緒
    に住むのは絶っっ対いやだ!(笑)
    離れた今でも連絡頻繁だったり毎週
    土日くると期待してるし1週間会え
    なかったら2週目会った時しばらく
    だね〜って嫌みったらいし…地獄。

    • 3月6日
miwawa

ママとのお揃いコーデもいいですね❣️
男の子欲しかったなぁっていう気持ちもほんの少しあるので、ちょっと羨ましいです☆

お義母さんと会うのは、平日の夜少しと週末だけで、週末も別々に出掛けたりすることもあるのでそんなにです🎵

一緒に住みたいアピールとかされたら無理ですよねー!
モヤモヤはお義母さんに対してです!(たまに主人にも)

うちも別々に住んでた時から連絡多かったかもです(笑)
でも表面的には私の見方してくれるし、週末はご飯作ってくれたり助かってます!

  • りな

    りな

    同じ髪型とかも憧れだし早くやりたい
    と思ってるんですが、産まれた時から
    娘は髪クルクルだから難しいです(笑)
    うち身内にも癖毛はいないのに…(笑)
    いまのうちは何でも可愛いけどわりと
    大きくなったら服もおもちゃも遊びも
    ちがうと大変だな〜と思ってます😅

    週末別々にでかけるだけでも羨まし!
    もう土日はくると思ってるから都合
    つけて旦那に電話きたりお昼食べよ
    とか買い物行きたいとか家においで
    とかほんと休みなくてストレスで。
    世話好きだから嫌われるよりはいい
    かもしれないけどかまわれすぎだし
    私の役目とるからイライラです(笑)

    義親にも旦那にもいらっとすること
    なんて当然ありますよね!
    いらっとしたらすぐ言いますか?笑

    • 3月6日
  • miwawa

    miwawa

    髪型おそろいもいいですね💛
    癖毛でクルクルもそれはそれで可愛いだろうなぁ♪
    大きくなると変わって来ますかね💦
    上が娘さんなら可愛がってくれそうですけどね(*^^*)

    イライラモヤモヤした時に言うと感情的になってしまうし、お義母さんへのイライラを主人に向けてもいいことは何もないので、冷静に話せる時に主人には嫌なこととか言います。
    お出かけも、二世帯同居だからって家族4人水入らずの時間もちゃんと作って欲しいと言って、改善したかなと思いますよ!
    けど、お義母さんには言わないです。良くも悪くもさっぱりした人なので、多分言っても改善してくれないから、関係悪くしてまで言うだけ損かなと思ってます!

    別居で週末一緒に行動してると疲れますよね💦
    ご主人もご両親大好きな感じですか?

    • 3月6日
  • りな

    りな

    いまは前髪はまっすぐになったので
    普段は巻いててアイロンでまっすぐ
    にしたりアレンジ増えるってプラス
    思考にしてます(笑)娘がやんちゃだ
    から男遊びしそぉな気もしてるんで
    どうなるんだか…笑
    miwawaさんはお姉ちゃん6歳なら
    面倒みてくれたりするんですか^^?

    確かに感情でくちにしちゃうと後で
    公開することあるから冷静なときが
    いいですよね聞いてくれる旦那さん
    でありがたいですね(*´∀`*)
    うちは旦那がいっても義母が話通じ
    ないのか忘れるのか直らないから
    悩みしかないです(笑)

    独身時代にひまな母がかわいそぉで
    なのかよく一緒にでかけてたみたい
    ですけど、家族できたんだから親も
    旦那も変わってほしいです。。
    義父は自営なので仕事がバラバラで
    会えないから休みに会いたいなーて
    思うのはわかるからいいんですけど
    でしゃばりに義母は毎週おいでって
    当たり前になってるのが苦痛で…
    友達にも嫁ちゃんと仲いいアピール
    とか孫が好いてるアピールしたり、
    ただの自己満と暇つぶしに使われて
    るだけで私は忙しいからやめてくれ
    ってかんじです。笑

    • 3月6日
miwawa

ヘアアレンジとか素敵ですね♪
うちも下の子はやんちゃです(笑)上の子が強く望んでの二人目だったので、すごく可愛がってくれてますが、最近おもちゃの取り合いとかして困ってます💦

うちのお義母さんも、言っても多分直したりはしないかな?
ご主人は独身気分が抜けないのですかねぇ…
お義母さん、お友達と出掛けたりとかしないタイプですか?時間持て余してるのかな?

  • りな

    りな

    自分の髪も昔からいじるのは好きで、
    子供の髪もってなるとわくわくで(笑)
    でもたまにしばっても取られたりも
    まだするからもぉ少し楽しみ我慢(笑)
    へー!娘さんがほしいって可愛い😆
    そんなこと言われたら仕方ないな〜
    ってなっちゃう(笑)うちも息子が遊ぶ
    よぉになったら取り合いしてます💦

    そうゆう年齢なのかしら。性格?
    私のおばあちゃんと似たとこあって
    この年代はそうなってくのかなって
    いまは諦めも多少つくとこはつくよ
    になりました(笑)嫌なとこはいつま
    でも嫌ですけど。
    義母も1人で寂しいとか心配なのは
    わかるけどこっちの心配してくれ〜
    ってよく喧嘩してます(笑)普段全然
    仲良しですが(笑)
    私は地元じゃないからって友達には
    嫁ちゃん友達いないからってそんな
    言い方していいふらしたり私が嫁と
    でかけてあげないと〜アピールで
    出かけて誰かに会うと大げさにすぐ
    私と子供見せびらかされます。
    完全なるおもちゃです私達いつも(笑)

    • 3月6日
  • miwawa

    miwawa

    きっとおしゃれママさんなんですね(*^^*)私は苦手なりに頑張って結いたりしてますが、なにせ不器用で(笑)

    他の意見を聞き入れられなくなる年代なんですかね💦
    離婚でもしない限り付き合いは続くから、自分のためにも子供のためにもそれなりに上手くやりたいですよね😅

    けどきっと、自慢のお嫁さんなんですね💛
    うちはそういう感じはないかな(笑)上手くはいってると思うけど、自慢なのは自分の子供と孫って感じです(笑)

    • 3月6日
  • りな

    りな

    いえ、ただの暇人ままです(*´∀`*)
    いつも一緒なのが嫌であれしたいとか
    これしたいとかやってみよぉって(笑)
    人のむすぶの大変ですよね💦

    食べ物がない時代だったからなのか
    家に行くとなんでも出してきたりもう
    とにかく座らないであっちこっち。
    孫いる間に遊べばいいのになんかして
    あげたいから子供になんか持ってきた
    り、私と旦那に飲む?食べる?って
    きいたりバタバタしてうっとうしい笑

    いや〜ただ自分は仲良くしてますと
    いい姑やってますのまわりにアピール
    してる自己満です(笑)結局好きなのは
    旦那と娘です。

    • 3月6日
  • miwawa

    miwawa

    りなさんのお姑さん、悪い人ではないんですよね☆でも大分空回りしてますね(笑)
    うっとおしい〜って言えたら良いんですけどね(´∀`)

    お姑さん、認められたい欲求が強いんですねぇ…
    そこに嫁を使わないで欲しいですよね💦

    • 3月6日
  • りな

    りな

    見方を変えれば頑張り屋のいい人では
    あるんですが、私から見たら悪気無い
    とゆう名のイヤミだったりうちのこと
    は私が考えるのに邪魔してきたりって
    いらいらすることばかりなってます😑
    義父も酒癖悪かったり普段義母に文句
    言ってるから義母も誰か認められたい
    とか必要とされたいのがあるんだなと
    わかってるから愚痴聞いたり気晴らし
    連れていきたい気持ちはあるのに毎回
    連れてってって言えばいいのに強がり
    な言い方して一緒にでかければ買って
    やるとかご飯おごるとか上目線な考え
    だから、素直にありがとうとかやって
    あげようとかできない自分になっても
    きてて…まず言葉の言い方が嫌いで、
    何度もそれでぶつかってるんです💦

    • 3月6日
  • miwawa

    miwawa

    悪気のないというイヤミはタチ悪いですよね💦
    上から目線、嫌ですね💦
    それは腹立つかなぁ…

    謙虚で適度な距離感を持って接してくれるといいんですけど、なかなかそういうお姑さんいないですよね(>_<)

    • 3月6日
  • りな

    りな

    そうなんです、だから許せないんです
    結局我慢できなくて言っても悪気無い
    とかでもだってって直す気ないから私
    も我慢してられなくなってきて…
    子供はいつまでも子供って言うけど
    それでも親になったし考える力くらい
    あるし家族のこと守るのも考えるのも
    私なんだから自分のこと手一杯の癖に
    人の面倒かまうな!って話なんです。
    こうゆう口癖だから直らないと言って
    やってやるとか買ってやるとかうちを
    貧乏扱いだの子供扱いされて嫌で。

    そうなんです、かまいすぎず助けて!
    って言った時に手貸したりいつでも
    おいでって言われたら気軽に遊びに
    行ったりってそゆ距離感でいたい😭

    • 3月6日
  • miwawa

    miwawa

    そうなんですね💦
    鬱憤溜まってますね😱
    自分は変えられないっていう態度で変える気もないのも、すごく失礼で腹立ちますね💦
    でも、他人は変えられないですしね(>_<)
    関わらないわけにもいかないから、イライラモヤモヤすると思うけど、許せないっていう思いは手放した方がりなさんの気持ちが平和になるかもしれないですね☆

    愚痴ったり、ご主人に内緒で甘いもの食べたりお互いストレス発散しましょう🎵

    • 3月6日
  • りな

    りな

    けっこう結婚してからずーーーーっと
    たまってます(笑)最初はよくしてくれ
    る人でよかったーと思いましたが(笑)
    でも年々私も変わってきて我慢せず
    無理せず喧嘩せず言う事はいうように
    してるのでお互いに嫌なとこは意識
    できるよぉにしていきたいです。

    すいません(笑)愚痴が続きました(笑)
    もぉ言い出したら止まらないから
    困ります(-ω-)

    • 3月6日