※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ
家事・料理

ふるさと納税で豚肉の切り落としがたくさん届きました!レパートリーが少…

ふるさと納税で豚肉の切り落としがたくさん届きました!レパートリーが少なくて困っています、、、
皆さんだったら何を作りますか?😌
なすの甘辛煮、生姜焼きはもう作りました❣️

コメント

mama

焼きそばにも うどん焼きにも使えるし八宝菜や豚肉と糸こんにゃくとピーマンを甘辛く炒めたらチャプチェみたいにもなりますよ!

べる

スタ丼やなんちゃって唐揚げですかね~

ns

さとうみりん醤油で

玉ねぎと炒めて丼にしたり
そのままたべたり
焼きそばとか豚汁
肉じゃがやカレー
豚肉でするとあっさりで
美味しいですよ♡

えま

握って簡単に肉団子みたいにして焼きます!片栗粉か小麦粉をまぶすと良いですよ。
味付けは甘辛くしたり焼き肉のタレはどうでしょうか。

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

豚丼、鍋、豚汁、回鍋肉、重ねてパン粉つけてミルフィーユカツ、
片栗粉で団子状にして素揚げ→甘酢あんかけにしたり、
叩いてミンチにしてミートソース、餃子、麻婆豆腐、肉味噌、担々麺(坦々鍋)、お芋の煮っころがしとか…

色々使えて便利ですよ(❁´ω`❁)

ココナッツ

うちも豚肉派です。肉じゃがも豚肉になりました。私が良くやるのは今は高めなナスをしまむきにして輪切り。厚さは5ミリ位かな?深めのフライパンに油をしき、ナスを油がコーティングするように軽く炒めます。豚肉がバラバラな大きさなら軽く切ってナスの大きさに揃える感じの一口大にします。肉に半分位火が通ったら砂糖、酒入れて甘さを味見して好みな甘さにします。最後に醤油を入れておしまい。ナスだけだとあんまり食べない子供たちがナスお肉やってと言います。肉が多いと喜びます。

ほたて

豚肉と牛蒡のささがきを一緒に煮るのが好きです★

豚しゃぶサラダ・濃い味の豚丼・豚肉の野菜巻き…。ああ、お腹すいた!笑

• みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます😌❣️
    人参とインゲンあるので肉巻きもいいですね💕
    私もお腹すいてきました🙈

• 3月5日
みーちゃ

まとめてのお返事ですみません!
沢山の案をありがとうございます😊まだまだ沢山余っているので挑戦してみます❣️

みみこ

豚丼や、玉ねぎスライスと炒めてポン酢で味付けするさっぱり炒めとか作ってます😁
肉じゃがも豚で作っても美味しいです😊

• みーちゃ

みーちゃ

ありがとうございます!
    ポン酢炒め美味しそうです!作ってみます😊💕

• 3月5日