※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
妊娠・出産

体重の増加について気になる方がいます。現在の体重は44.5kgで、後半で10kg増えるのか心配しています。

体重これからどの位増えるんだろ😅つわりで落ちた5kgから2kgもどって、もうすぐ6ヶ月47.5→42.5→44.5(今ここ)思ったより増えてないな〜と思いながら後半で10kgも増えるのかな😥

コメント

ひよ子

妊娠後期は一気に体重増えますよ💦
お身体の体型にもよりますが
最大8キロから10キロ増が
理想みたいですね(・_・;

さや

つわりで15kg痩せましたが、安定期からの食欲がすごくて20kg太りました(´;ω;`)
1週間で+2kgとかありました(笑)

まやお

私悪阻酷くて結局元から2.5キロしか増えなかったです😅

ゆー

私は悪阻で5キロ以上落ちて6ヶ月からどんどん増えて出産までトータル10きろくらい増えました!

ℛï♥.。.:*♡

つわりで3kg落ちて
まだ元の体重に戻ってないですが...
これから増えるとよく聞くので今からビクビクしてます😂

あいこ

上の子2人の時は、母子手帳を見てみると…24wあたりから40wまでにプラス9〜10kgほどでした!
もともと痩せ過ぎだったのですが、1週間に1キロ増えた時はさすがに注意されました😅
今回も今で妊娠前からプラス1キロほどなのですが、後期に入るといっきに増えることが予想されるのでヒヤヒヤしてます😓

びび助

私も結局はプラス4.5キロ止まりで、
臨月に入って1キロ増えただけで、それまでは0.5キロ増えるか増えないか、はたまた減るって事もありました。
6ヶ月の頃から体重測定があった病院なのでそれまでは一切自分でも測ってないです。
最後に測った体重からなので、つわり中とかもプラスマイナスもわからないですけどね。
先生に何も言われ無ければ問題ないと思いますし、むしろ私はそのままでいてね〜!と言われてました。