※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちんぐ
妊活

旦那の精子数値悪く、人工授精できず。顕微勧められるがお金も時間もない。自然がいいが難しい。同じ境遇の方いますか?

またもや旦那の精子の数値が良くなく、人工授精できず。顕微を勧められました。お金もないし時間もとれません。なので、もう病院いかなーい!自然が一番だけど、なかなか難しい💦ま、こういう運命だってことだっ!!ひらきなおるー!!同じ境遇の方、似てる方いますか?!しょーがないですよね💦

コメント

蘭

うちも旦那の数値が悪くって1人目の妊活で躓いてます。
こういう運命だって開き直れずにいます。
顕微まで頑張るつもりです!!( ^∀^)

  • ちっちんぐ

    ちっちんぐ

    お返事ありがとうございますっ!!!!!!顕微まで頑張られるんですねっ!それが運命なんですね♡♡

    • 3月5日
miwa0210

私も一人娘がいますが昔主人の精子が悪くもう顕微受精をやるレベルにいました。その当時は仕事も忙しく不規則な生活してました。少し治療がうまくいかなく休養してお互い生活習慣を見直して1年ぐらい主人もダイエットして仕事も落ち着いたら新しい病院に転院したら精子が人工受精できるレベルに改善しました。人工受精6回目で今の娘を妊娠出産してます。年齢的なものは女性も男性もあるかと思います。また、私の妹も旦那さんが精子ものすごい悪い状態でも妊娠出産してます。私も今二人目ですが一度妊娠したが流産してしまいこれも運命かと思い治療の限界もあるかと思っています。体外には進むつもりはありません。原因は自分でもわかっているので今年でチャレンジに最後にするつもりです。これも私の運命だと思い期間内後悔しないようにやり続けます。

  • ちっちんぐ

    ちっちんぐ

    お返事ありがとうございますっ!!!!!!みなさん、いろんな経験を乗り越えて妊娠されてるんですよね。妊娠は奇跡ですね、ホントに。運命ですね。色んなことが。

    • 3月5日
  • miwa0210

    miwa0210

    そうなんです。本当に色々なので絶対に高度の治療が絶対に授かるともかぎらないんです。チャレンジしてみないとわからないんです。だから私は自分の体と主人の体 そして精神的な問題をかねて1年間がんばる予定です。出来なかったら出来ないで私の運命もコこまでだしやらないよりかはやってあきらめたほうが精神的にも諦めつくので決めました。だから、本当に諦めるのは簡単ですがタイミングでもやらないよりかはやったほうが可能性は少しはたかくなりますよね。妊娠は精子と卵子 子宮 タイミング 運と色々兼ね備えているのでやらないよりかはやったほうが可能性もあるかと思います。

    • 3月5日
  • ちっちんぐ

    ちっちんぐ

    ほんとですよね、
    やれることはやった方がいいですよね。タイミング…うちはなかなか…できるか…
    お空から来たいと想うタイミングで来てくれるんですよね。奇跡ですよね。

    • 3月5日
  • miwa0210

    miwa0210

    私もタイミングは無理なので助成金を使って人工受精のみ治療してますよ。

    • 3月5日
  • ちっちんぐ

    ちっちんぐ

    人工授精も助成金がでるんですか!?いいですねっ!

    • 3月5日
  • miwa0210

    miwa0210

    市町村によってなのでタイミングでも助成金落ちるところもあります。また、高度の治療は県の助成金と市町村の助成金も落ちます。詳しくは調べて見てくだい。

    • 3月6日
deleted user

私も旦那が顕微レベルでしたが、
先月の人工授精ドタキャンしたら
先日自然妊娠しましたよ!

考えすぎてストレスだったのかな?と思います!

ドタキャンしてコンビニ弁当やカップ麺、
薬もサボって
基礎体温すら測ってませんでした!

  • ちっちんぐ

    ちっちんぐ

    お返事ありがとうございますっ!!!!!!人工授精、ドタキャンですかっ!なんかかっこいいですねっ!そうですよね(๑・㉨・๑)開き直りも大事ですよね
    🤪

    • 3月5日