※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう君ママ
お金・保険

仕事を辞めてすぐに出産した専業主婦です。家計が厳しいので、食費や日用品の支出や貯金額について教えて欲しいです。家計簿をつけるのが難しいので、主人にお金を預けることも考えています。

仕事をやめてすぐに息子を授かり出産しました!今は専業主婦で旦那さんの給料だけでやりくりしてます!なかなかお金が溜まりません😭😭皆さんは月に食費、日用品にどれくらいお金かけてますか❔❔また、月にどれくらい貯金できてますか❔❔家計簿とかつけようと頑張ってみたけどなかなかできなくて😭😭主人にお金を預けようかと考えてます😭😭😦😦
色々教えていただけるとありがたいです!参考にさせてください🙂よろしくお願いします🙏

コメント

むすこらぶ

あたしも仕事やめてすぐ妊娠し、出産しました(^_^)今も働いてないです🎵
食費と日用品は合わせて45000円です!
主人のお給料があまりないので
毎月ためてないですけど、
ボーナスはためています(^_^)

  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    そうなんですね!お小遣いとかはありますか❔❔

    • 3月5日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    はい、あたしは月15000円で
    主人はたばこしかお金を使わないので
    なくなったらあたしに催促するようにしてます‼
    なので月に一万も使ってないです🎵
    飲み会も全くないのでお金のかからない主人です😂

    • 3月5日
  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    そうなんですね!いいですね⤴ありがとうございます💕

    • 3月5日
ゆき

旦那のみの給料、
手取り28万前後で
生活しています(*´꒳`*)
その中で毎月5万貯金、
食費と日用品で5万です😌
ボーナス(60万×年2回)は
ほぼ貯金してます✨

家計簿はめんどくさくて
つけてないです😂
先取り貯金して
なんとか頑張ってます😂💕

  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    そうなんですね!お小遣いとかは❔❔

    • 3月5日
  • ゆき

    ゆき


    旦那は月5万、
    自分はありません😅
    何かほしかったら、
    生活費の中からやりくり
    する感じです😂

    • 3月5日
  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    そうなんですね!旦那さん5万なんですね😱私もお小遣いなしです😭

    • 3月5日
  • ゆき

    ゆき


    お小遣いの中には
    趣味(野球、ゴルフ)、
    ガソリン(月1万5千円)、
    美容院、呑み会、
    たまに家族の外食が
    入っているので😂
    これ以上減らすと
    うるさいです(´Д` )

    自分もお小遣い
    欲しくなりますよね〜😅
    まっ、使わないで
    貯金したくなりますが(笑)

    • 3月5日
  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    そうなんですね!うちは私が仕事辞めてから2万に減らしました😥ゴルフ、美容院ぐらいしか使わないので😀余ったらたまに息子に服買ってくれたりします󾌱飲みに行く時は小遣い+1万渡してます󾌱

    • 3月5日
ぽぽ

うちは食費と日用品だけが私。
それ以外の光熱費とか貯金分とかは旦那。
…って分担してます。
旦那の方がお金の管理しっかりしてるので。
車や携帯代など個々の物にかかるお金は各自管理ですが。


食費、日用品の分で毎月5万貰ってます。
それでちょうど収まるくらいに頑張ってます!

  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    やっぱり5万ですよね!外食とはされないんですか?例えば休みの日に家族で出かけた時とかに!それも5万の中から払ってますか❔

    • 3月5日
deleted user

食費は25000円の予算組んでますが、どうも野菜も高いし最近はみ出て30000まではいかないけど予算オーバーです😭日用品は10000円ですがクリーニング出したりなんやかんやでこちらもはみ出しぎみ😭
うちも貯金無理です😭

  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    やっぱり貯金難しいですよね⤵⤵😭なんとか貯金したいんですけど😭😭

    • 3月5日
ゆこ

我が家は月四万の貯金をしてます!
あと、500円玉貯金を頑張ってます笑
ある程度ためたら口座にいれる予定です(*´-`)

  • ゆう君ママ

    ゆう君ママ

    そうなんですね💕ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月5日