※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

三重県のゆずり葉で出産された方、他のママとの交流はありますか?人見知りなので、雰囲気を知りたいです。

三重県のゆずり葉さんで
出産された方居ますか??
結構他のママさん方と
交流がある感じなのでしょうか?
私は人見知りな所があるので💦
どんな感じなのか
よろしければ教えてください(><)

コメント

みかん

去年ゆずり葉さんで出産しました!
とても良かったですよ(*^^*)

妊娠中は他の方との交流はありませんでした。出産後の食事を広間で皆で食べる感じですが、0~4人くらいなので和やかで良かったですよ😃
あとは生後3ヶ月でゆずっこサロンっていう集まりがありました。

• a

a

コメントありがとうございます😊♪
    やっぱりゆずり葉さん
    良いんですね✨😊
    食事をとる時も皆でと言っても少人数なんですね😃
    入院日数はどれくらいでしたか??💠

ゆずっこサロンという集まりがあるんですね✨
    それは皆さん必ず参加されるのでしょうか?

それから、差し支えなければ
    出産費用や妊婦検診費用は
    どんな感じでしたか?😊

• 3月5日
  • a

a

何度もすみません🙇
    お風呂やトイレや寝る部屋などは個別でしたか?(( *ˊᗜˋ* )ゞ
    あとマタニティ教室みたいなものは希望者だけで良いのでしょうか❔😵
    質問ばかり、すみません🙇🙇

• 3月5日
  • みかん

みかん

ゆずり葉さんはいい噂しか聞いたことないです✨私が出産した時は東京から毎回健診にこられて出産されてた方もみえましたよ❗

入院日数は4泊5日で退院のときに65000円、後日子どもの保険証ができてから2万くらい精算して子どもの分を払いました。

健診費用はほぼ無料券の範囲内でした。血液検査の時と後期にNSTがはじまると追加で毎回1000円しました。
    余談ですが、USBが頂けてエコーや4Dも毎回入れてもらえるし、生まれてからも初めてのお風呂とか写真をたくさん撮ってくれます✨

ゆずっこサロンは私の生んだ月は多くて20名くらい出産があって(もともと分娩予約は15名まで)、半分くらいの方が参加してみえましたよ!

• 3月5日
  • みかん

みかん

寝る部屋は個室で赤ちゃんも初日からお母さんのとなりに寝ます。
    お風呂、トイレは共用ですが入院する人も少ないのでそんなに気になりませんでした。基本、ご飯の時間が決まってるだけで自由です。家にいるみたいですごくくつろげましたよ☺

マタニティ教室はありません。でも毎回助産師さんの診察、ドクターの診察があるのでその時にじっくり何でも聞けます。
    待ち時間もないし、上の子連れて行ってましたが、すごく通院しやすかったです!

• 3月5日
  • a

a

返信ありがとうございます😊
    東京から毎回健診にこられるなんて、よっぽどゆずり葉さん素敵なんだろうな~と思えてきました(っ´ω`)っ
    4泊でいいんですね☆
    私も上の子が居るので
    入院中預けれる人が居ないのでどうしようと思っていますが、少しでも入院日数が短いと助かります(><)
    出産費用も1人目は
    夜中だったからか
    19万手出ししたので(><)
    特別高いわけでも無さそうで安心しました(><)✨
    USBや4D毎回に写真を沢山撮ってくれて、検診時にしっかり聞けるところも、待ち時間も無いなんて、本当素敵すぎます✨待ち時間あると上の子居るのでキツくなるだろうな~と思っていたので😂
    他にもゆずっこサロンやマタニティ教室について等
    丁寧に教えてくださり
    本当にありがとうございます😊
    初診は電話予約されましたか?予約なしでも待ち時間無いのでしょうか?💫
    長くなってしまいすみません😵

• 3月5日
  • みかん

みかん

いえいえ😊
    私は2人目のタイミング指導しててもらってたので直接予約しました。
    初診だと予約できるかわかりませんが、待つにしても他の出産メインの産婦人科みたいに何時間も待ったりはしなかったです。早ければすぐ、待っても30分とかが多かったと思います。

室内は木のフローリングで皆さん靴下ですし、子どもが遊べる広い絨毯敷いたお部屋もあります。玩具や絵本も置いてありますし、オムツもここで変えていいので子連れでも全然気負いせずに受診できますよ😃

入院日数は経産婦なら問題なければもっと短くもできます。上の子の立ち会いも🆗です。

私は平日の夜中から入院して夕方出産、点滴と会陰縫合(ゆずりはさんではほぼ切れたりしないそうですが)してこの値段でした。

産後も1ヶ月までなら無料で母乳マッサージしてくれて、本当にサービス充実してます!

ちなみにごはんはひだまりのカフェフラワーの方が作ってるそうで、めちゃくちゃ美味しいです😋

• 3月5日
  • a

a

そうだったんですね✨
    私も来週受診しようと思っているので、今週場所だけ確認しに行ってみようと思います😊運転が自信が無いので運転できる範囲内かどうか確認に😊(笑)
    ヨナハさんまでは行けるので多分大丈夫なはず😂

木って暖かい感じでとても好きな感じです😊💕
    子供が遊べるお部屋もあるんですね!!
    ますます行ってみたくなります早く😁

そうなんですか!!😳
    それはとてもとても助かります(><)旦那が仕事あまり休めないと思うので。
    上の子の立ち会いもOKなんですね(^ω^)
    旦那に間に合えば立ち会いしてもらいたいので上の子も入れるみたいで良かったです( ´ ω ` )

私も平日だったので
    高くても10万以内かな~?なんて
    思っていたら、
    まさかの19万超えで
    ビックリでした( °_° )💦
    ゆずり葉さんそんなに素敵なのに、お安いんですね✨(≧∇≦*)

ひだまりのカフェフラワーっていうカフェがあるんですかね?😋
    そのカフェの方が作ってらっしゃるんですか?!
    なんかもう、美味しそう😋楽しみになっちゃいます😁💕
    色々と本当にありがとうございます😊♪

• 3月5日
  • みかん

みかん

三重で19万なんてあるんですね💦
    私は一人目は総合病院だったので、ゆずりはさんはすごく手厚いわりにお値打ちなのでこんなに安くていいのかな?って思いました(笑)

ヨナハさんに行けるなら大丈夫だとは思いますが(ヨナハさんの職員駐車場の横なので)、建物自体は病院っぽくないのでわかり辛いです💦

旦那さんお忙しいのですね💦
    私も旦那が忙しいし遠いしで、一人で連れてかないといけないかもしれなかったので困りました💦桑名は陣痛タクシーもないですし💧

ゆずりはさんに相談したら、出産の時に誰かみててくれるなら陣痛中でも上の子も連れてきていいし、状況を加味して早めに入院させてくださいましたよ。

まだ初期で大変な時期ですね。
    お大事にしてください😊

• 3月5日
  • a

a

本当にそうですね💠
    私もゆずり葉さんのお話お聞きしただけでも、そう思います!!✨

ヨナハさんの職員駐車場の横なんですね☆
    見逃さないようにしなきゃ(^ω^)

陣痛タクシーあると
    もしもの時に備えておけるので良いですよね✨
    私も一人目の時陣痛タクシー調べたらありませんでした😵💦

そうなんですね(><)♡
    私も相談してみようと思います!
    もし陣痛来た時息子と2人きりだと焦るというか、
    運転して行けるか不安ですよね😵

ありがとうございます😊☆
    みかんさんも2人の子育て大変な事も沢山だと思いますが、お互いに頑張りましょう😃私はまだ初期で
    産まれてもいませんが😁

• 3月5日