※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
ファッション・コスメ

今度、弟の結婚式に姉として参列します。親族のみの結婚式です。留袖に…

今度、弟の結婚式に姉として参列します。親族のみの結婚式です。

留袖にするか色留袖にするかで迷っています。
できれば色留袖にしたいと思っているのですが、マナー的に問題ないでしょうか?また色留袖なら避けた方が良い色があればご教示願います。

ご存知の方、アドバイス頂けると助かります(・ω・`人)

コメント

さくら

まだ、年齢的にお若いですもんね!(*´ω`*)色留袖で大丈夫ですよ!留袖自体が第一礼装になるので。避けたほうがいい色は特にありません。みづきさんに似合う色を選んでください。あと、完母ではないですか?(>_<)

• みづき

みづき

アドバイスありがとうございます!

今年34になります。色留袖でも大丈夫なら色留袖にしようと思います!

完ミです😊

• 3月5日
  • さくら

さくら

完ミなら大丈夫ですね(*^^*)
    黒留袖こそ、若いと柄選びが難しいですから…お店に選びにいくのであれば、お店の方もアドバイスしてくれると思いますよ!

• 3月5日
  • みづき

みづき

黒留袖でも色々あるのですね、ひとつなのかと思っていました😵💦
    お店の方にも色々聞いてみようと思います!

• 3月5日