※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。つわりで2キロ減り、旦那が帰宅後1キロ増え便秘に。検診前に何か対策ありますか?

妊娠5ヶ月の初マタです!

初期のつわりで体重が2キロ減り
そのまま体重キープしてました

が!!!!!

長期出張から旦那が帰ってきて
一緒に暮らして2日間体重が一気に1キロ
増えてしまいました😭
しかも便秘になりました😭

4日後に検診もあります…
何かいい方法ありませんかね😭

コメント

1キロ!?減らす必要ないです🤣
便秘は先生に相談したら薬もらえますよ!

妊娠5ヶ月で、妊娠前からマイナス1キロと考えたらまだ優秀だと思いますよ!むしろ、キープさせなくてもいいのに、、って思いました!

これからもそのペースだとまずいので、これからどう増えてくかですね🤣

たぶんそのくらいの時期から徐々に増え始めると思います。

便秘は食べ物で改善するか、病院で薬を出してもらうかかなと思います!

• まーち

まーち

今自宅療養中で運動もあまりできないので食事でバランス取るしかないですね😭
    赤ちゃんの重みだったら全然いいんですけど自分の脂肪だと思うと気をつけないと…って思っちゃいます💧

• 3月5日

便秘なら便秘のお薬もらってください☺️
羊水や赤ちゃんの重みで体重はふえていきます!
先生に増えすぎと言われなけれな気にしなくていいです!
10キロ近く増えるのは普通です!
つわりで栄養とれなかったぶん、しっかり食べないと赤ちゃん可哀想です(>_<)
わたしは産むまでつわりで食べれず、赤ちゃん低体重でうまれてしまいました😢
今は平均体重になり順調ですが、生まれたてはいろいろ大変だったし赤ちゃんも可哀想だったので、気にせず楽しく生活してくださいね😃

• まーち

まーち

16週に入ったときに出産までに10kg増やしましょう!と言われました🤔
    1ヶ月に約2キロは増えてもいいってことですかね💦

• 3月5日

退会ユーザー

そうなんですね😊
    出産は体力勝負ですしね❗
    体重のことは先生に相談してみてください😊
    うまれれば、母乳でやせるので大丈夫ですよ(●´ω`●)笑

• 3月5日
n

悪阻大変でしたねー

私の経験ですが、悪阻で落ちてしまった方は、2日で1kg増えてもそんなに言われないんじゃないかなと思いますよ。

私は悪阻で7kg減ってしまいましたが、悪阻が終わり6ヵ月に入った頃には、元の体重に戻ってしまいました( ´-ω-)

悪阻で食べれなくて、それでも吐いてしまって、体が危機的状況を感じ、食べれるようになった途端に蓄えだしたんでしょうね

でも先生には怒られませんでしたよ