※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園用品の購入について相談です。キャラ物か柄物か悩んでいます。手作りの範囲も知りたいです。

4月から保育園が決まりました。
一歳男の子の母です(*´꒳`*)

これから持ち物などを用意するのですが
保育園用品はどこで買ってますかー?
キャラ物にするか、車とか動物などの柄にするか悩んでます😂
せっかくなら長く使いたいので…😖
手作りの人はどこまで手作りしましたか?

よろしくお願いします☺️💕

コメント

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ダイソー→しまむら→赤ちゃん本舗の順番に必要なもの買いました。うちの保育園はタオルで食事用エプロンを作らないといけないのでそれだけは100均タオルを手縫いして作りました。それ以外は売ってるもので事足りました♡

• mama

mama

100均にも使えそうなもの売ってるんですね!
    その順番で回ってみようと思います☺️
    保育園によって手作りするもの用意するもの違うんですね😖💦
    ありがとうございます☺️

• 3月5日
MIKKO

柄は悩みますよねー!

水筒でも「うちの子、このキャラクターもう嫌だっていうから買い換えちゃったのよー!使うー?」って言って同級生のお古をもらうこともありました😅

アニメのキャラクターの好みも年齢で変わるし、動物柄もあまり可愛すぎても後で赤ちゃんみたい…など色々言われたりしますよね💦

話題のアニメもいつ変わるかとヒヤヒヤします。一歳だとまだ好みも無いから難しいですよね。

100円ショップなどで売っているものは安い&壊れやすいので、好みが変わった時に気軽に買い換えられる利点もあります。

お友達が使っているのを「〇〇君みたいなの僕も欲しい」と言われてから作ってあげたりするのもありですよね😊
生地も高いので💦

あとはお母さんの思い入れ次第かもしれませんね❤️

• mama

mama

そうなんですね😭💦
    今いないいないばぁ!のわんわんとうーたんにハマってるんですが、寿命短そうで😭

仮面ライダー系は毎年変わるので勘弁してほしいですね🤤

通園バッグイコール手作りなイメージがあったので😆
    キャラ物などの生地って高いですよね!
    お財布と相談ですね😖
    手作りしたいなーとは思うけど、説明会もギリギリだし間に合うか😂

• 3月5日
  • MIKKO

MIKKO

最近は手作りでないのを使って見える方も多いです😊

作るのお好きなんですか?❤️
    私は苦手なのもあり、作りたいと思えなくて🤣
    作れる人って素敵だなーと思います😆🎵

とりあえずで安いのを用意して、他のお友達のを見てゆっくりと春過ぎてから作るのもいいですよねー。

うちは全部おばあちゃん作です😅

• 3月5日
  • mama

mama

そうなんですね!
    好きなんですが、得意ではなくて…笑
    既製品の綺麗な中ガッタガタな手作り持たせるの可哀想ですよね😂😭
    上手に作れたらいいんですが笑

周りの子の様子と我が子の様子みながらにしたいと思います☺️💗💗
    ありがとうございます!

• 3月5日
ちび

ぐずった時など、その子の好きなものがあると機嫌が直ったり、イヤイヤが始まっときに、好きな柄だと積極的に取り組めたりするので、好きな柄を選んであげると良いですよ(^^)

私は服は安い汚れても良い中古服が多く、靴は好きなキャラ、コップや手拭きタオルなどはキャラ物を見つけたら買っていました。
特に場所は決まってないです。

• mama

mama

たしかに😳😳
    好きなものだったらやる気出したり元気になってくれそうですね!
    わんわんとうーたんを見るとテンション上がるのでそうしようかな😂

出先で常にアンテナ張っておくのがいいですね☺️
    ありがとうございます!

• 3月5日