
1歳半の男の子が後追いがひどく、家事が進まずイライラしています。愛情不足からの行動でしょうか、それとも単にママが好きなだけでしょうか。
子どもの心境?について、ご意見いただけると助かります😞
4月から保育園に通っている、1歳半の男の子を育てています。
ここ1〜2ヶ月ほど、後追い?がひどいです。
大好きなDVDをつけていてもトイレの中までついてきて、
キッチンで夕飯を作っているときなど、姿が見えていても後をついてきます。
そばにいれば大丈夫なのか、キッチンでおもちゃを広げて遊んでいて、飽きたタイミングで抱っこしてほしいようで泣きわめきます😥
仕事でへとへとのところ、家事が全く進められないことにイライラしてしまい、「じゃま!」「いい加減にしてよ!」「あっちいってよ!」と、いつも怒鳴ってしまっています。
愛情不足からくる後追いなんでしょうか…?😢
それともただママ好き〜の後追いなのでしょうか?😭
- ママリ(1歳6ヶ月)

まい
愛情不足かはわかりませんが、とにかく安心したいんでしょうね😂
その頃はよくおんぶして家事してました笑

ままり
あるあるです💦大変ですよね〜💦
うちも酷かった時は
基本おんぶで、トイレも抱っこ紐でしてました…(大声では言いませんw)
コメント