※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
子育て・グッズ

雨の日、子どもとの過ごし方に悩んでいます。どう過ごすかアイデアを教えてください。

子どもさんがいる方で自分の車がない方(移動手段が自転車か徒歩か電車)
今日は雨ですが何をして過ごしますか?

娘は今歩きたい盛り(1人ではまだ歩けません)で
家の中では狭くとてもじゃないけど1日を乗り切れる気がしないので外に出したいのですが
雨だし傘をさして娘を歩かせることはできないので
どこかまで歩いていって室内で遊ばせるかどうしようか悩んでいます…

皆さんはどう過ごす予定ですか?
もしくは雨の日にこんなことしてたよっていうのがあれば教えてもらいたいです😣😣

コメント

mama_@

電動子供乗せ自転車に、チャイルドシートカバー付けてあるので、雨でも支援センターに行っちゃいます。

家だったら、ジャングルジムを室内用で買ってあるので、それか、久しぶりに食べても大丈夫なクレヨン遊びかなぁ。

今は妊娠中なのでもう使ってませんが、それまでは雨の日でも抱っこ紐で傘をさして、大型のショッピングモールに連れて行ったりしてました!私が支援センター的な場所が苦手なので…😂笑

家の中でありったけの新聞紙ちぎって、遊んだりしますよ!雨の日!!
最後は袋にナイナイ!というとキャーキャー言いながら片付くので、後始末もラクです!w