※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

めっちゃ話しかけてくる見知らぬおばあさん初めて家から歩いていける公…

めっちゃ話しかけてくる見知らぬおばあさん

初めて家から歩いていける公園を利用したら....
初対面のおばあさんが、いきなり
「いや〜雪がなくなったんですね〜いや〜びっくり〜いや〜」みたいな感じで大きな声をあげながら公園に入って来ました。

なぜおばあさん1人で公園に入ってくるんだろう?と思ったら、うちの子に、
「ぼくー♡」と話しかけて来て、
抱っこ紐してる下の子のほっぺに結構乱暴にベタベタ触る。勝手に頭を撫でる。
私の腕をベタベタ触ってきて、子供の年齢と私の年齢まで聞いてくる。

幼稚園も、聞かれたが言っても分からない模様。

そしたら飴はいらないかと言われる。
正直知らない人からの飴はいらないし、うちの子はまだ舐める飴は与えていない。

なので結構です〜と答えると、

うちに来る?うちに取り来る?とやたら家に勧誘してきてこわい。

いえ〜舐めさせてないので〜結構です〜となんとか断ったが、去り際、うちの子供が声を出すたびに誰も引き止めてないのに、え〜やっぱくるー?とかなんとか何度も足を止める。いいから早く帰って欲しいと思いながらなんとか、去って行った。

しかし翌日また遭遇。

話し相手のいない寂しいおばあちゃんなんだろうけど、また飴をあげると。

知らない人から物をもらってはいけないって....
だいたい教わるよね〜だからいらないのに〜。

近くですごくいい公園だけど今後行こうか迷う。
みなさんならどうしますか?

年配の方って結構勝手に子供に触るし、めっちゃ話しかけてくるし、飴とかくれますよね😅
まだ上の子が小さい時なんて、なんか作ったカバンをあげようかとか言われて、本当にいらなくて断りました!

コメント

matua

こわいです!しばらくいきません😅

• ソラン

ソラン

ですよね😭

• 3月5日
豆

ちょっとボケてる、、?
ような気がします😭

私なら面倒なので、時間帯か場所を変えちゃいます💦

• ソラン

ソラン

70歳と言ってました!
    娘さんも2人いるとかで。50近い娘さんがいるようです。とにかくよく話しかけてくるし寂しいご老人のようです。

• 3月5日
QOOまま

私なら人が多い公園なら時間をずらして行きますが、少ないようでしたら公園を変えますかね😶
独り身のご老人は本当に子供好きですし、よく喋りますよね😂

好意で飴あげようかとか言ってくれてるのはわかるけどやはり怖いですよね😭

• ソラン

ソラン

人がほとんどいない公園です。
    時間ずらしても遭遇したら行くのやめようかな💦せっかく近いのに残念です😹

• 3月5日
さゆき

やたらあめですよね(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )そしてこわかったですね( ´•̥ו̥` )
うちもありますよー!ベタベタ触るだけでも嫌なのに。。。

• ソラン

ソラン

飴とかいらないです!間違いなくゴミ箱行きです!いつだったかお店で知らないおばあさんがそのお店で買ったお菓子を店内で袋から出して旦那に渡してたみたいで💦万引きと思われても困るから返してこさせましたー!!
    ほんと知らないおばあさんってやたら物くれますよねー!いらないってあんなに言ったのに、あげることになってたね〜みたいな口ぶりでした。いらないって言ったのに。

• 3月5日

話し相手が欲しいのか、小さい子供に会えると思って公園行くのかわからないけど、それは怖すぎますね😰

勝手に触ってくるまではあるけど、飴をあげるとか
母親の年齢まで聞くとか
家に来る?のお誘いとか怖すぎます😱

私だったら暫くその公園は行きません😣

• ソラン

ソラン

話し相手が欲しいのは分かるけど同じくらいの近所のおばあちゃんにして欲しいですね。
    子連れのママを相手にってのはちょっと〜ってかんじですよね💦すごい触ってくるしこわかったです!

• 3月5日
めぐ

一人暮らしのお年寄りが増えて寂しいんでしょうね…
話し相手くらいなら…って思うけど、飴とか家は困りますよね⤵
一度行くと上の子だけでも置いてっていいよーとか言い出しても怖いし😵
違う公園があるなら他に行くのもいいかも。

• ソラン

ソラン

少しくらいなら話し相手になってもって思うけど〜飴と家にまで連れて行かれそうになった時は怖かったです!

• 3月5日
  • めぐ

めぐ

ですよね⤵
    色々な事件あるから他人と関わるのも怖いですね

• 3月5日
  • ソラン

ソラン

家までは行けないです。今の世の中こわいですもんね💦

• 3月5日