※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
子育て・グッズ

母乳量が増える方法について相談です。子供が泣いたり怒ったりするので悩んでいます。1時間おきに吸わせると出るようになるでしょうか?体がついてこなくて悩んでいます。

母乳量って3カ月からでも増えるんですか…?
自分が情けないです。
子供はおっぱい大好きなのに、全然出てないから、くわえながら泣いたり怒ったりします。
たんぽぽコーヒー毎日飲んでるのに、全然効果もないし、ミルク足しながら混合にしてますが… 。

1時間おきとかに、ひたすら吸わせたらほんとに出るようになるんですか?
助産師さんからも、出てなくてもとにかく吸わせなさい って呪文のように言われるけど、
常に吸わせたら出るようになりますか?

娘のために、たくさん美味しい母乳じゃぶじゃぶ出してあげたいって頭では強く思ってるのに、体がついてきてくれなくて、ほんとに毎日悩んでます…

コメント

mmr🧸

悩みますよね(´;ω;`)
私は2.3ヶ月から軌道に乗り増えました!
ミルクも寝る前の1回だけになって今は拒否気味です😵

本当ひたすら吸わさせました!
でもあまりにも悩むのもストレスになりますし、ご飯をしっかり食べて吸わせるのが一番いいかなー?と思います✨

• パプリカ

パプリカ

こんなにひたすら吸わせてるのに、全くゴクゴク言わず、空吸いだなって、明らかにわかるので、娘にごめんね の気持ちでいっぱいです、

• 3月5日
  • mmr🧸

mmr🧸

上の子の時はそうでした(´;ω;`)
    ミルク足すと満足して、、
    その度にごめんね。。とかなり悩みました😅
    でも母乳にこだわりすぎるのってなんでかな?といろいろ考えたり助産師さんに相談したりして気持ちは楽になって、結構ミルクあげてましたよ!
    肩こりやストレス、寝不足、大丈夫ですか??
    ちょっとずつ改善できればいいですね😊

• 3月5日
  • パプリカ

パプリカ

でも、一番大事なのは、子供がきちんと栄養とって体重も増えてスクスク育つことだから、このままストレス抱えながら母乳あげるより、ミルクにして満足させたほうが、子供にとって幸せなのかな、とも考えてます、、

• 3月5日
めちょ

肩こったりしてませんか?
おっぱいマッサージや肩回りのストレッチも加えてやってみてください!

くわえながら泣いたり怒ってるとき
ミルクあげれば落ち着いてますか?

• パプリカ

パプリカ

肩こってると思います、旦那にマッサージしてもらったり、血行良くする体操とかもやってみてるけど、変わりません😭

ミルク足すと笑顔になります。
    1日80を4回足していて、 あとはひたすら母乳吸わせてる状態です、

• 3月5日
  • めちょ

めちょ

そしたら、やっぱ足りてないのかぁ…

私の娘も
    くわえながら怒り泣きしたりするときがあって
    足りてないのかなーって思うけど
    ミルクあげて怒ってるし
    そしたら、だいたい眠いかうんちしたいかなので
    モカさんも他の理由とかないかなーっておもったんですけど

• 3月5日
Mmm☆

私も1人目の時ダメダメでした。
確かに何度も吸わせたら出るよーになると私もいわれましたが赤ちゃんは泣くし、自分も心が折れたのでもぅ出ないもんは出ないんだ‼️とミルクに移行しました‼︎
多少、罪悪感はあったものの母乳へのストレスを抱える方が駄目だと思います。ミルクへ切り替えてもいいのではないですか?◡̈♥︎
私は子供2人共完ミですょ❤️まぁ、ミルク代はかかるものの気持ちは楽ですょ♡♡

• パプリカ

パプリカ

お腹いっぱいにさせてあげられないし、この子強に空腹なのかな、 ってかわいそうで何回泣いたかわかりません。泣かせて暴れさせてまでおっぱい吸わせるの、ほんと心折れますよね…
    私だって出るなら母乳で育てたいのに、、
    ミルクへの道も何回も考えました、
    でも眠いときとか必ずおっぱいで寝る感じなので、 それをなくしてしまうのとか、出ないおっぱいでも求めてくれて、一生懸命に吸ってる姿とか、 それを考えたらなかなか移行できず、毎日モヤモヤしています…

• 3月5日
みっきー

夜中に飲ませると母乳量増えますよ✨
私が桶谷式で教わったのは
水分を1日2リットル
お米を一食1合
脂身の肉は食べない
白身魚、野菜中心に
夜中も日中も二時間おきの授乳

これをしてたら
3ヶ月から完母になりました!
あとは桶谷式でマッサージもしてもらいましたよ😄

夜中は一番母乳が作られるから
アラームかけてでも二時間おきに授乳しなさいと言われました✨
寝不足半端ないですし、根性いりますが、確かに夜中はジャンジャン出ましたよ😄

退院時に2ccしか出てない私でしたが
たくさん出るようになったので
大丈夫と思いますよ😄

• パプリカ

パプリカ

夜中は一回しか授乳してないし、前回の授乳から5時間とか、あいてしまっているので、それも駄目ですよね😭

• 3月5日
ぴー

悩みますよね😢
全然なさけなくないですよ!!
吸わせないとホルモンが分泌しないので吸わせたほうがいいですよー、😊
私は水分はとるようにして、お味噌汁は2杯飲むようにしてました。

• パプリカ

パプリカ

自分ばかり責めてしまってつらいです(/ _ ; ) この子のために頑張りたいのに、、、
    今も出てないおっぱい吸いながら抱っこで寝てしまいました

• 3月5日
ぐーたらむし

専門の助産師さんとかに、おっぱいマッサージしてもらうといいですよ!
管を開いてもらうと、ぴーっぴーって吹き出すくらい出るようになりました🎵

• パプリカ

パプリカ

二回マッサージしてもらいましたが、あまり効果ありませんでした😭

• 3月5日
はな

気持ち分かります。
私もいま同じような状況で悩んでいます💦😢
母乳だけにしたいけど、それだと足らなさそうだし体重が増えていかないのでミルク足しながらやってます😳💦
新生児の頃なんて常におっぱいくわえさせてたけど、完母になれていません😞
マッサージにも行ったし、お米も食べて水分もとって…あらゆることしてるんですが😅
出る人と出ない人の違いって何なんでしょうね😫😫

• パプリカ

パプリカ

周りは努力しなくても産後すぐからじゃぶじゃぶ出る人ばっかりで、なんで自分は出ないんだろう って悲しくなります😭 毎日いろいろ母乳のために頑張ってるのに成果が出なくて諦めそうになります…

• 3月5日
  • はな

はな

同じ日に出産した人は、たぽたぽ出て大変って悩んでました。
    私からしたら贅沢な悩みだなと😳💦
    私も何度も諦めそうになっていますが、吸わせないと本当に出なくなると聞いて、出る限りは飲んでもらう!と決めてます😭✨
    お互いストレスためないように…頑張りましょう!!!

• 3月5日