※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊活

主人に妊活協力をお願いする方法について相談中です。

おはようございます!朝から号泣しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)今日9時から病院でフーナーテストをするので朝仲良しを主人にお願いしていたのですが……主人がその気にならず…(TT)他にお願いした禁煙も中々しない、サプリも飲んでくれない。溜まりに溜まったストレスが爆発しちゃいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾でも、冷静に考えたらこれがプレッシャーになったらどうしよう。と今更ながら罪悪感でいっぱいです💦皆さんどうやって旦那様を妊活に協力させてますか??

コメント

かげこ

それはショックですね、、ちひろさんのお気持ちお察しします😭
ご主人様もお子様を希望の上での、妊活をされているんでしょうか😭?
お子様欲しいなら、ご自身もそれなりの努力をして欲しいですよね😂

仕事が激務でその気にならない、タバコもストレス解消でやめられないとすれば、まずはそこをパートナーとして、サポートできればと、私なら考えます😊
サプリもマカを飲んでもらってましたが、妊活妊活!とは言わずに、疲れが取れやすくなるから…と飲んでもらってました!精力増進は二の次です。笑

  • ちひろ

    ちひろ

    コメントありがとうございます^ ^
    主人も早く子供が欲しいと確認の上の妊活なのですが、やる気が中々見えません(TT)パートナーとしてのサポート…大事ですよね!タバコに変わる何かストレス解消をいろいろ考えて誘っても気がのらないみたいで断られます(^^;;疲れが取れやすくなるって伝えるのは良い言い方ですね🤔✨私もそう言ってみます^ ^💕

    • 3月5日
あいす

分かります!!
私は昨夜お願いして断られました。
チャンスだったのになぁ…と独り言呟くと聴こえてたようで「種馬じゃないよ笑」と😢
年齢的にも焦るしあれこれしてるのがプレッシャーなのかな?と💦
子どもが欲しいって言うのは2人共通の思いなのに「妊活!」となると負担になるのでしょうか…?

私のグチみたいなコメントなってすみません😥
タイミングが似ていたので思わずコメントしてしまいました💦

  • ちひろ

    ちひろ

    コメントありがとうございます😊同じような状況の方がおられて嬉しいです🎶お願いしたのに断られるってショック大きいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)種馬じゃないことなんてわかってるし思ってもない!でも…1人じゃ子供は作れないの!って感じですよね💦自分だけ妊活!妊活!ってなってるみたいで温度差を感じてしまい悲しくなりますよね😭

    • 3月5日
ぼすか

サプリに関してですが、うちは薄毛を気にしていたので、「これ、髪の毛に良いらしいよ」と言って男性用妊活サプリを置いておいたらマメに飲み始めました。半分罪悪感ですが笑

  • ちひろ

    ちひろ

    コメントありがとうございます😊
    主人も薄毛を気にしているのでその手私も使わせていただきます😏🙌笑
    主人が1番食いつきそうな言葉…どうして気付かなかったんだろう🙄笑

    • 3月5日
ゆきぶー

私は勝手に妊活してます!笑

フーナーテストのときも特に何も言わずに前の晩にタイミングをとりました😂
私から誘うことになりますが、断られたことないので出来ることですが…😅

旦那さんの協力がないとちひろさんにもストレスになりますよね😭

  • ちひろ

    ちひろ

    コメントありがとうございます😊
    以前は私も1人で勝手にって感じだったのですが、うちの主人ほっておくとまだ19時でも布団に入って寝てしまうので病院行き出して排卵が確実なのにチャンスを逃すわけには行かない!と思って仲良し宣言するようにしました(笑)
    ストレスフリーで妊活したいです😭

    • 3月5日
ともぞー

うちは、まず本当に子供を望んでいるか聞きました。
そしたら欲しいって言うので、じゃ協力してくださいね。と下手に出ました。
原因は私なんで😅
禁煙は無理って言われましたけどアイコス🚬に変えてみたり、サプリも忘れがちですが飲んでくれてます❗
ちょっとのことで拗ねたり怒るタイプなのでイライラしながら、でも下手に出ながら言ってますが(笑)
疲れます💦
まずゆっくり子供を望んでいるか話し合ってみてはどうですか?😊
子供は1人じゃ絶対できないですから✨

  • ちひろ

    ちひろ

    コメントありがとうございます😊
    うちも散々話し合って早く子供が欲しいと言うので始めた妊活なのですがいつのまにか私1人で妊活!妊活!ってなってしまってました💦うちは私が多嚢胞で主人の精子も成績が悪いのでお互い体質改善と禁煙を頑張ろうとなったのですが、禁煙したのは私だけ😑ジムに行きだしたのも私だけ😑そうゆうのもストレスになってつい号泣してプレッシャーかけちゃいましたが、協力してもらおうと思ったらやっぱりプレッシャーをかけるような事はしちゃダメですよね😂なんか、長々と愚痴っぽくなってすみません💦今朝の事謝りのLINE入れようと思います😭💕

    • 3月5日
  • ともぞー

    ともぞー

    わかります!
    なんで私ばっかり!って思うし言っちゃいます💦
    でも、実際身ごもるのも、出産するのも、メインで育てるのも女性。たまに子供のこと軽視してるんちゃうかと思うこともあります。
    でも協力してもらわないと叶わないことですし、それでストレスになっても良くないのでお互い歩みよりが大切ですよ🎵
    って言いながら私出来てませんけど(笑)

    • 3月5日
  • ちひろ

    ちひろ

    ですよねー(;_;)私も妊娠について簡単に考えすぎじゃない?ってしょっちゅう主人に思う事があって、言っては行けないと思いつつも主人に八つ当たりしちゃいます。本当に歩みよりって大事ですよね💦わかっていても中々うまくできないですが……😂💦ちゃんとお互いが歩みよれるように今夜もう一度話し合ってみます( ^ω^ )✨

    • 3月5日
☆★まりも★☆

はじめまして!
私はちひろさんが罪悪感を感じることないと思います!
私なんて悲しくて一人で泣いちゃうので、逆に
旦那さんの前で号泣出来て良かったと思いました。
プレッシャーに感じるんじゃなくて
それだけちひろさんが辛かったって気付いてくれたら良いですね✨

病院で診てもらうのだってタダじゃないのに、、、
禁煙出来ないのも、
サプリ飲まないのも100歩譲って
肝心の仲良しくらいは
してほしいですよね(-_-#)

  • ちひろ

    ちひろ

    コメントありがとうございます😊
    暖かいお言葉嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)少し気持ちに気付いてくれたのかごめん、ごめんと何度も謝ってくれました。肝心のサプリは今日も飲んで行きませんでしたが😑

    本当に100歩譲ってもですよね!仲良ししないと始まらないですもんね🙄
    でも、☆★まりも★☆さんが言うように今回は主人の前で号泣して良かったかもしれません!私もスッキリしたし結果的にもう少し真剣に妊活に協力してくれそうです🎶

    • 3月5日
  • ☆★まりも★☆

    ☆★まりも★☆


    旦那さんに少しでも伝わって良かったです❤️
    やはり気持ちをストレートに
    伝えることも時には大事ですね😙
    私もちひろさん見習って、
    ちゃんと気持ち伝えてみようかな🎵

    • 3月5日
  • ちひろ

    ちひろ

    夫婦でも言わないとわからないことも時にはありますもんね(;_;)私を見習ってなんて…ただヒステリックに言いたいこと言ってしまっただけなんですが…😨でも、溜め込む前に気持ちを伝えるのはいいかもですね!

    • 3月5日