※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaママ
子育て・グッズ

長袖ボディの使い方に迷っているママさんからの相談です。寝るときは一枚で、外出時はパーカーやカーディガンを重ねていますが、冬になるとさらに中に何か着せるべきか悩んでいます。北海道在住のため、寒さに悩んでいるようです。先輩ママさんからのアドバイスを求めています。

長袖ボディを着せるときこの中に半袖ボディなど着せますか😣??

私はこれの上にパーカーなど着せているのですがこれから冬になるともう一枚中に着せるのかなーと思いつつ、、、
この上にトップス着せても長袖2枚はかさばるなーと思ってもいるのですが、、、

この長袖ボディの使い方に迷ってます😣💦

今は夜パジャマ代わりに一枚で着せて腹巻きズボンで寝かせてるかこの上にパーカーやカーディガン着せて出掛けてます😃!

先輩ママさんアドバイスお願いします😣💖

ちなみに北海道です!

コメント

ひなママ

北海道ですか∑(OωO;)
もう寒くなってます?
私は埼玉なので長袖ボディ着せたら中には着せません(*^^*)
お出掛けの時もその上からトレーナーとズボンのみです♪

うちの子靴下がお気に召さないようで脱いでしまう為靴下はさせる事はめったにありません(笑)

夜もオムツの上から直で長袖パジャマで寝ています☆

赤ちゃんは暑がりなので家の中なら長袖ボディも着せずオムツの上から長袖の服なんて事もあります。

大人が寒いかなーって思って居ても赤ちゃんは暑い暑いと感じてるかも知れないので背中に手を入れたりしてこまめに赤ちゃんの体温チェックですね♡♡♡

hnt195

ユニクロのですか?
私は雪の多い東北ですが、同じように長袖ボディに普通にトップスを2月、3月くらいの冬場着せていました!
これから寒くなってきたらまた同じように着せるつもりですよ!

ぴーちゃん

これは肌着の長袖ボディなので、着せるなら上にTシャツを重ねるか、上にトレーナー着せる感じです☆
でも冬でも長袖二枚だと室内は暑いので、汗かくと風邪ひいちゃいますよね😅
うちは実家が北海道ですが、これにTシャツ重ねるかベスト着て過ごしてます☆

∞まぁみん∞

これは肌着なので中に着せなくて大丈夫ですよ。
この上にトレーナーとか着せてあげれば良いですよ。